M1A2は一応L/55のDM53に次いで貫徹力高く装填速度も主に対峙するレオパやソ連系MBTより速いからMBTの性能自体は普通に高いってよく言われてる。デッキもちゃんとツリー開発してれば充実したもの構築できるしね。勝率の原因は完全に中身のスキル。
通報 ...
M1A2は一応L/55のDM53に次いで貫徹力高く装填速度も主に対峙するレオパやソ連系MBTより速いからMBTの性能自体は普通に高いってよく言われてる。デッキもちゃんとツリー開発してれば充実したもの構築できるしね。勝率の原因は完全に中身のスキル。
まぁでもやっぱM1現状ワンパンしやすいわ、ありゃ車体が柔すぎる。真面目に狙わなくても抜けりゃ砲塔旋回は大抵死ぬし初撃でやり損ねても2発目で先殺れる。まぁさもありなんって感じ。貫通はあんま関係無いし(T-xx正面を傾斜関係無く抜ける位の威力なきゃ500mmだろうが600mmだろうがなんも変わらん)
車体柔らかはA7V以外のレオパ系と同レベルだけど、首まわりの弱点が結構致命的でワンパン~致命傷になりやすいのは同感。ただ貫徹力は流石に「なんも変わらん」わけないと思うけどな~。接敵率は低いけどチャレ2やルクレ、10式の車体とかが600超えると安定して抜けるし、T-80U系の車体も抜ける。余剰貫徹力多いと加害力もあるしね。
いわゆるちゃんと使えば強い車両ってやつだからな。ちゃんと使えなきゃIFVの正面戦闘にすらまける
2S38相手ですら強気には攻められないからなぁ
>> 18496仕様上は分かってるけど、正直実戦じゃ体感変わらんしょ。陸TOPは基本抜けるか抜けないかが1番でじゃぁ590mmと630mmで抜ける所・狙うところ変わるか?って言ったら変わらんやん。これが700mmとかなら話は変わってくるけど今実装されてる砲弾で数十mm程度の貫通だとほぼ誤差だよ誤差。M829A2で良かったと思った記憶は無いな
個人的にコレだなぁ。500mm後半からは抜ける場所ほぼかわらんからあんまり600mm貫通の恩恵感じた事ないな。