WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 16378

17960 コメント
views
7 フォロー
16378
War Thunderやろうと思ってる人 2023/03/19 (日) 08:00:24 faef9@338b5

今War Tunhder やろうと思ってるんですけどAH-1Zか、AH-64Dどっちが強いんですか。

通報 ...
  • 16380
    名前なし 2023/03/19 (日) 21:22:56 b53a9@145f6 >> 16378

    個人的には9Lと20mmついているAH-Zの方が対空が強くて好きですが、そもそもアメリカヘリはヘルファイアの癖が強すぎて正直言って弱いので、自分は陸RBのデッキに入れることを止めました...

  • 16383
    名前なし 2023/03/20 (月) 10:46:19 修正 988a1@a0eaf >> 16378

    個人の主観で強さを言っていいなら、A=Z>Dって感じかな。Aの利点は9Lとスティンガーの同時持ちが出来、Airには9L、Heliにはスティンガーと使い分けれるから(その場合ヘルファイア8発になるけど)、これはZとも同じ理由だけど10.7だからトップを引けばツングーと当たらない利点がある。Zは9Lで対空は十分、M197も集団性、威力が十分にあり対地対空が両方出来る、そして出力不足がよく言われるけどそれでも最高速が300kmを超えるから陣地転換が非常に楽、そしてAと同じ10.7。DはAから対空能力が剝ぎ取られてA以下の対空能力で肝心のスティンガーも妨害装置持ちの28MNや52には一切使用できず、得たロングボウも実際精度も良くなく非常に見にくい、対空レーダーにしても対空以下略なせいで奇襲を防ぐ程度、そしてBRが11.0なのが非常に辛い、トップを引いてもツングーやその他最高ランクSAMに会うせいで厳しいの一言、現状だと10.7に下げても良くない?って思うレベルだがBRが下がらないのは🐌の采配なのか、ここまで進めた猛者がこれでもキルを取り続けてるからだろうと思う、(まぁ自分もDを出すんですけどね)なので使うならZかAをお勧めする。長文すいません

    16384
    名前なし 2023/03/20 (月) 14:30:06 修正 24f3e@35628 >> 16383

    ぶっちゃけヘルファイアが全く当てにならんのでヘリ出す事自体に意味がい環境なんよね、米軍は。Dは名ばかりDで存在意義自体が無いのがさらに状況を悪くしてる。タンデム1200mm貫通のKが有るって?んなもん、当たらなきゃ意味ねーんだよ!当たっても謎は弾きする赤軍団いるしな。ヴィーフリ、800mmであれなんだぜ?

    16385
    枝2 2023/03/20 (月) 14:36:06 修正 988a1@a0eaf >> 16383

    対空が居なかった場合の殲滅力は圧倒的だけど、対空が居る場合SAMからは見えない位置に陣取った状態で見える奴を細々と狙うしかないからな。(ロックせずにレーザーだけでの誘導をする時ちょっとでも動かすと外れるからなぁ、対空みたいに一切動かない奴には当たるから木影でも狙えないことは無いがあんまり期待してないからなぁ)Dが名ばかりなのは同意する

  • 16397
    名前なし 2023/03/23 (木) 20:21:16 a5521@b50ba >> 16378

    アサルトで頑張る場合はAH-64DのほうがAH-1Zよりいろいろやりやすいとは思ってる