WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 14382

18021 コメント
views
7 フォロー
14382
空RB 2021/11/09 (火) 17:20:35 653a4@547df

4年プレイしてるけど、アメリカ機の扱いが難しく、なかでもD以降のマスタングが上手く乗りこなせない。逆にこれさえ乗りこなせれば、レシプロ卒業できるんじゃないかとさえ思う。

通報 ...
  • 14384
    名前なし 2021/11/10 (水) 00:58:18 4d273@f0a41 >> 14382

    そもそも今のアメペラ機ってコルセアはじめ機首座りにくいやつが多くなっちゃってて使いにくいやつ多いような…フィン付きp-51dも前と比べて機首がフラフラして照準つけにくくなってる気がするし

  • 14389
    名前なし 2021/11/12 (金) 01:45:22 修正 5c36e@bd512 >> 14382

    そこそこの期間WTやってるけど、個人的にはむしろP-51D,Hが(RBの単発米陸軍機に限るなら)最高の使い勝手だなと思ってる。P-47はいい機体なのは違いないけどでかすぎて性に合わなかった。

    14390

    Hマスは確かに下手な自分が乗っても輝ける機体。一方、Dマスは輝く状態が長く維持できない。多分、降りるタイミングが悪く、後追いし過ぎのせいかもしれないが、ワンダイブかツーダイブで高度を失い、動けなくなる。あともっと暖降下か水平飛行を多用すべきなのかもしれない。上手い人は、マスタングを褒めるけど、おそらくスキルの踏み絵的な機体と言えるのでは。

    14391
    名前なし 2021/11/14 (日) 23:58:32 修正 5c36e@bd512 >> 14389

    単純にイケメンで色々できるから気に入って使い込んでただけで特に踏み絵とかは気にしてなかったな。経験則だけどD型は本当に一撃だけかけてそこから離れるを徹底すれば大丈夫。ワンorツーダイブで高度をロストする(≒戻せない)のは追い過ぎ。基本的に一撃離脱でいきなり急上昇しないで10°上昇くらいならすぐに元の高度には戻れるよ。

    14393
    名前なし 2021/11/15 (月) 05:34:29 653a4@df268 >> 14389

    ちょっとした使い方で変わってきそう。アドバイスに従って乗ってみます。サンクス。