WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 13233

17963 コメント
views
7 フォロー
13233
名前なし 2021/01/11 (月) 14:46:26 33456@3fa91

アメリカに来て高ランクまで自力で到達した奴(陸のシャーマン地獄、空のP47までの地獄、海のやわらかボートとよわよわ駆逐艦地獄を乗り越えた或いは歩んでる奴)はドイツ兵も真っ青の高練度でボトムズ感が凄い。むせる。装甲に頼らない、性能に頼らない、機動力重視人命軽視、練度に頼りきる辺りとか特に。むせる

通報 ...
  • 13235
    名前なし 2021/01/11 (月) 16:29:43 dd3c8@1921e >> 13233

    エイブラムスやファントムⅡに乗ってる連中の練度がなんだって?

    13241
    名前なし 2021/01/11 (月) 20:30:32 b06fe@4c0fb >> 13235

    ファントムはまだしも、エイブラ乗りはそんなにじゃない?

    13243
    名前なし 2021/01/11 (月) 21:30:16 修正 92064@7b369 >> 13235

    陸はドイツ兵が真っ青も何もドイツ兵の練度の低さに他国+まともなドイツ兵が真っ青になってるような構図だからね…

  • 13237
    名前なし 2021/01/11 (月) 18:17:01 6266d@f979a >> 13233

    中ランクを逃れたキリコを待っていたのはまた地獄(修理費クソ高パットン&戦後ジェット)だった。

  • 13238
    名前なし 2021/01/11 (月) 18:43:06 44efa@c784d >> 13233

    本気で言ってるんだったら相当面白い

  • 13239
    名前なし 2021/01/11 (月) 18:52:56 f4c85@cefc7 >> 13233

    よわよわ駆逐艦地獄…?フレッチャーでクソゲーメーカーになれる米が…?

    13268
    名前なし 2021/01/13 (水) 18:33:19 85273@d8f50 >> 13239

    そのフレッチャーまでが地味に遠い・・・いやまぁ2隻とはいえなかなか辛かった思い出が

  • 13240
    名前なし 2021/01/11 (月) 20:15:08 c5d2e@8124c >> 13233

    空は初期機体のP26がクソゴミなだけで大変なのはP47以降だろ

  • 13244
    名前なし 2021/01/11 (月) 22:14:01 1b8a5@83b55 >> 13233

    シャーマン地獄って性能のことじゃなくて飽きの問題だと思うんですけど(私はヘルキャットよりイージーエイト派)

    13249
    名前なし 2021/01/12 (火) 09:45:44 0bfa7@7fa45 >> 13244

    今の5.3〜5.7辺りのシャーマンは性能面でも間違いなく地獄では…?

    13263
    名前なし 2021/01/12 (火) 14:09:10 0bfa7@7fa45 >> 13244

    ジャンボって5.3だと砲は役立たずで装甲もパンターやスパシャに抜かれる上、側面も薄いから昼飯で増厚も難しいから使い所が少なくない?M18も人を選ぶし、さっさと6.0のM41とかT25まで飛ばしたほうが快適な気がする

    13264

    すまん、枝葉の文脈と違ったレスしてたから消してしまった。でもジャンボで機銃口以外パンターに実戦で正面抜かれたことはないなあ。フランスには割と抜かれるね。確かにもう一つ上行ったほうが車両も増えて戦いやすいかも

  • 13246
    名前なし 2021/01/12 (火) 01:24:29 1dc0e@42198 >> 13233

    ネタにしてももう少し的確にお願いします

  • 13247
    名前なし 2021/01/12 (火) 01:36:42 64827@ed5c5 >> 13233

    柔らかボートはわからなくもないが、駆逐艦は強いだろ。と言いたいが今はサマーズ・ポーター使えなくなった上に巡洋艦のBR下がって昔ほど無双できないのも事実か

    13252
    名前なし 2021/01/12 (火) 12:24:24 2735f@274e5 >> 13247

    搭載数は減るがフレッチャーやサムナーのRPMはそいつらと同等、少し下がるとはいえファラガットも4.0では十分な性能持ってるから弱いってことはない。フェルプスか課金フレッチャー持ってれば4.3では最強デッキが組めるだろうしなくても0.3違いで2隻もってけば十分戦えるだろうサマーズとポーターが基準になってるとしたらそいつらがおかしいんで考え改めて

    13272
    名前なし 2021/01/15 (金) 11:32:33 2d1ee@b50ba >> 13247

    今のフレサムはランク的にアトランタやクリーブランドの開発に使えないからね… まあ、今米海軍乗ってる人間は大半がツリー改定前にブルックリンまで進めたかヘレナ買ったかのどちらかだと思うが。

    13327
    名前なし 2021/01/26 (火) 01:02:18 70f40@ac0af >> 13247

    大祖国や独の一部がOPなだけで当時からPTボートは優秀だったぞ…?(伊が登場するまでは英が怪しかった)新規には気の毒だがBR変更は残当…ありゃ強すぎた