WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 13208

18030 コメント
views
7 フォロー
13208
名前なし 2021/01/06 (水) 11:14:39 1ba0c@83848

未改修でボルチモアを何戦か使ってみたけど、正面向けてればまずバイタルは抜かれないし乗員もガッツリ削られることはない。あと魚雷防御は確実に進化してて、生半可な炸薬量のやつならほぼ無効化出来る。しかし改修はキツイし、結局最初にヘレナ出すのは変わらないので、これにGEを突っ込む価値があるかは微妙なところ。

通報 ...
  • 13209
    名前なし 2021/01/06 (水) 12:54:35 a075e@0a896 >> 13208

    といっても米重巡の中で1番強いこと考えると、重巡一隻は用意したいって人は特に取っとくと良い船かもね 重巡をマッチの何処かで必ず使うつもりだとして、これ一隻有れば少なくともツリーの重巡は使わなくて済むだろうし

    13212

    重巡枠としては申し分ないね、ガンガン弾けて気持ちいいわ

  • 13211
    木主 2021/01/07 (木) 16:39:55 修正 1ba0c@83848 >> 13208

    追記。数戦ストック状態でやってから利根やプリンツオイゲンと同等もしくはそれ以上に硬いんじゃないか?と思えてきたので思い切って護符と最低限のパーツを買って出撃してみた。結果、ヘイトを集めつつ2、3隻沈めたらヘレナ並み(8000程度、この辺は個人差ありかな?)に稼げた。米軽巡だと攻撃を耐え忍ぶ戦法は使えなかったので、5.7デッキを将来的な開発に使いたいという人は手に入れておいて損はない

  • 13226
    名前なし 2021/01/09 (土) 16:38:36 c388a@9d65e >> 13208

    海ABでボルチモアに独製魚雷(S-100搭載533mm G7a長距離改修)を5発突き刺してやっと撃沈しました。1発は平然としており愕然、3発で傾斜大、5発で乗員全滅でした・・・化け物め・・・あ、総統、頑張ったので勲章下さい。