WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 13171

17960 コメント
views
7 フォロー
13171
名前なし 2020/12/30 (水) 07:59:46 1ba0c@83848

戦艦実装されてから初めて5.7軽巡デッキで出撃したんだが、エグいな。前は分かってる重巡に手も足も出なかったけど、榴弾バフのおかげで弾底信管を使えばヒッパーですらゴリゴリ乗員削れる。前は60パーセント辺りからほとんどダメージが入らなかったのに。

通報 ...
  • 13173
    名前なし 2020/12/30 (水) 15:28:34 a075e@0a896 >> 13171

    重巡相手に榴弾系は今まで気が引けるからひたすらAP撃ってたけど、弾底信管だと効くのか…多分甲板の表面ぶち抜いて中の乗員区画焼けるのがでかいんだろうけど

    13174

    これは前のバージョンから変わらないと思ってるけど、152ミリのAPは炸薬と貫通が無さすぎて6キロぐらいで腹見せてる相手にしか使えない気がする。投射量でゴリ押す米軽巡ならHE系が一番

    13176
    名前なし 2020/12/30 (水) 21:16:17 修正 a075e@0a896 >> 13173

    少なくとも貫通はまじめに8〜9キロ離れてても直撃すれば弾薬庫吹っ飛ばせるぐらいにはある。とはいえ木の言う通り炸薬量が少なすぎるのが最大の問題だからその… 弾底HEは試してみたけど、搭乗員削れるのはマジだったけど弾薬庫抜いてワンパンが狙えそうに無いのはきついと思った、APでワンパンに賭けることもままあるから それに少し前の大型アプデかなんかで中のモジュールにも乗組員割り振られるようになってるから、榴弾通らないほど硬いやつにはAP使って無理やり抜くほうが削れるかも

    13179
    木主 2020/12/31 (木) 00:20:44 修正 1ba0c@83848 >> 13173

    上手くハマればシュペーも敵じゃ無いって感じだけど、まあそこら辺はプレイスタイルの違いだな。ちなみに米重巡なら弾底信管で弾薬庫をぶち抜ける(どれだけ柔らかいんだよ...

    13180
    名前なし 2020/12/31 (木) 00:54:06 a075e@0a896 >> 13173

    あれはニューオーリンズを除いて弾薬庫部分にすらろくな装甲が無い体たらくだから…個人的にはもうすぐ冬イベで来るボルチモアなら、きっとそれまでの多くの米重巡とは違いAPでも抜きにくい硬さだと信じている

    13181
    名前なし 2020/12/31 (木) 01:05:17 eb02e@1e9eb >> 13173

    ボルチの弾薬庫は76mmとなっております

    13182
    名前なし 2020/12/31 (木) 01:44:46 0285b@82fa4 >> 13173

    ニューオーリンズ軽巡に弾薬庫抜かれまくり。

    13183
    名前なし 2020/12/31 (木) 14:13:56 a075e@0a896 >> 13173

    ↑2その代わり弾薬庫エレベーターのとこは178mmだったのでそこはそうそう抜けない