WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 12463

17960 コメント
views
7 フォロー
12463

格闘戦バリバリ仕掛けたい人だから純粋にアメ機に向いてなけど一撃離脱した後はやっぱり絶対に旋回して追わないほうがいいんだよね? 敵に仕掛けた後の高度を取り直す間に味方が溶けてたりするから最適解が全く分かんない

通報 ...
  • 12464
    名前なし 2020/09/28 (月) 12:21:58 a7155@e8974 >> 12463

    状況次第でしょ。基本的に離脱するべきではあるけども、付近に敵機がいないとか、敵機の数が少なくて味方が優勢ならアリだと思う。目の前の敵機を処理した後の行動を考えつつ立ち回ると良いと思う。味方が溶けるのはデフォだから、高度と速度はお大事に。

  • 12465
    名前なし 2020/09/28 (月) 13:22:52 4d273@2f36a >> 12463

    日本機旋回で追っかけるのは禁忌だけど、ドイツ機とかはある程度無理して追っかけて大丈夫。特にコルセアなんかは普通に回り勝てる。他の機体もある程度速度乗ってればケツ追っかけて落とせるくらいには機動性あるから、自機を狙ってる敵がいるとかじゃなければ積極的に撃墜狙って味方カバーしたほうがいい。後一撃離脱して高度をしっかり取りなおす必要があるのは完全に数で劣勢とかの状況くらいで、膠着してる状況でやると戦闘に絡めなくなる分味方が数で押され出すから、至近で味方とやりあってるどの敵機よりも少し上取ってる程度の高度取ってれば十分よ。

  • 12467
    名前なし 2020/09/28 (月) 15:29:45 1dc0e@47637 >> 12463

    フォッケやG以降のメッサーや高高度向けの日本機等相手選んで速度さえ有れば格闘戦は可能、エネルギー消耗するのは余程状況が有利でもない限り極力避けた方が良いけど

  • 12468
    名前なし 2020/09/28 (月) 16:41:30 修正 61ce0@83a73 >> 12463

    RBならむしろ格闘戦が米軍機の長所レベル

  • 12470
    名前なし 2020/09/28 (月) 20:22:49 e2742@5830a >> 12463

    味方と別の敵が旋回戦しててカバーが必要な状況ならフラップ開いて無理やりにでも墜とすべき(要射撃スキル)、逆に敵にカバーに入られそうなら逃げるべき、あとは臨機応変かな