WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 12198

18037 コメント
views
7 フォロー
12198
名前なし 2020/08/11 (火) 18:38:06 6956d@196d7

機体は十分強いけど乗り手が腐ってるのが残念

通報 ...
  • 12199
    名前なし 2020/08/11 (火) 18:53:33 3f9f7@6bf62 >> 12198

    日本機相手はちゃんと運用してあげれば絶対とは言わないけど十分勝てるんだけどね。ドイツ機相手は上ほぼ絶対取られるからキツいけど。(P-51D辺りのBR)

    12222
    名前なし 2020/08/15 (土) 14:42:58 b8f5c@32e12 >> 12199

    ドイツ機相手には実は速度乗せれば格闘戦で処すことができるけどその頭がない奴が多いな。P-51Dとかサンボルとか速度さえ400km/h以上稼いでしまえば楽に処せるのに…。大体やられてる奴は速度乗せずにろくな戦闘機動すらせずに落ちてる印象。

  • 12201
    名前なし 2020/08/11 (火) 19:28:23 2f4a2@9b67d >> 12198

    きっちり迂回して制空すれば良い機体揃ってるよな、非ガチ勢が多いのは人気国家故の宿命だから仕方ないんだけどさ…

    12202
    名前なし 2020/08/11 (火) 19:34:31 94fa2@e8290 >> 12201

    迂回すると相手はさらに上にいるジレンマ、12000まで登れば大丈夫だろうが10分以上かけてそこまでするくらいなら対地特攻の方がマシ。

    12203
    名前なし 2020/08/11 (火) 19:38:31 2f4a2@9b67d >> 12201

    一部例外有るけど6000~8000有れば相手のエンジンへばるから十分だよ、10000mとか枢軸のターボチャージャー持ちが逆に元気になってくるし登るだけ無駄

    12204
    名前なし 2020/08/11 (火) 20:21:12 3f9f7@6bf62 >> 12201

    その高度に登って戦闘になる頃には味方壊滅だからなあ

    12205
    名前なし 2020/08/11 (火) 21:44:12 03309@14e99 >> 12201

    対独相手だと対地ラッシュされたりBV238ラッシュで基地破壊されたりもするから多数での迂回上昇は難しい。ドイツは戦闘、攻撃、爆撃において特化した優秀な機体が充実してる

    12206
    名前なし 2020/08/11 (火) 21:54:30 2f4a2@9b67d >> 12201

    BVやME264は1~2機処理してもらわないと飛行場吹き飛ぶから迎撃スポーンの機体に乗るか乗ってるのに頼むしかないな

    12214
    名前なし 2020/08/13 (木) 01:39:12 a075e@0a896 >> 12201

    P-61とか数機で先に5000〜6000メートル抑えてれば対独でも勝ちやすくなる 対地ラッシュは確かにされるけど、元々Brにもよるけど攻撃機の数少ないし戦闘機は戦闘機で弾少なくて効率悪いしで対地されてもそんなやばい事にはなんないと思ってる

    12216
    名前なし 2020/08/14 (金) 18:26:20 24122@0df36 >> 12201

    昨日6000越えるまで迂回したらAFKか?って聞かれたぞww

    12219
    名前なし 2020/08/15 (土) 02:32:51 2f4a2@9b67d >> 12201

    敵が登るのやめても登り続けてたらそう言われても仕方ないな、ただ敵が登ってる状況でそんな事言って突っ込んで行く奴はnoobなんでスルーで良い

    12233
    名前なし 2020/08/17 (月) 15:36:38 fd295@29a93 >> 12201

    上昇すると上に敵がいるし迂回上昇したら味方がもう居ないし、基地割られて終わるしどうしたらいいんや? こんな状況になるんだったら適当に対地やって1~2機でも低空に引きずり込んだほうがよっぽど楽だし稼げるじゃんってなるのも当然だわ

  • 12207
    名前なし 2020/08/12 (水) 01:21:11 b3bab@cc35b >> 12198

    わざわざ時間かけて上とっても、最初の内は撃墜できないからなぁ。結局開幕低高度ですぐに戦ってすぐに撃墜できればするっていうのが一番楽しいんだろう。そもそも、特筆すべき能力が無いのもある意味欠点の1つ。その点他国の機体は強みもはっきり分かるから、そのとおりにやれば活躍できる。要は、初心者でも活躍できる他国(主に独日)と、熟練者なら他国よりも強いアメリカとでは、当然差も出てくる。

    12212
    名前なし 2020/08/12 (水) 16:02:31 03309@14e99 >> 12207

    ホントそれM2のような"当て続け"ないと倒せない武器がメインウェポンな時点で米軍機は初心者向けでも何でもない

    12225
    名前なし 2020/08/16 (日) 10:36:34 b1f73@aff01 >> 12207

    ABは知らんけど、RBなら弾の多いブローニングは初心者向けでしょ

    12228
    名前なし 2020/08/17 (月) 07:20:52 10fce@e8cf2 >> 12207

    ブローニングとShVAKだったら明らかにM2のほうが初心者向けだと思う

    12229
    名前なし 2020/08/17 (月) 09:13:29 03309@14e99 >> 12207

    弾の多さは初心者と何の関係も無い、初心者はM2使い切る前に死ぬからね、1ヒットでも致命傷になる確率がある20mmの方が圧倒的に初心者には使いやすい

    12230
    名前なし 2020/08/17 (月) 12:50:44 2f4a2@9b67d >> 12207

    下手な20mmより威力出るし、弾道・弾速・発射速度・精度の何れも良くて当てやすい砲って滅多に無いぞ、ブローニングが初心者向けじゃないとか7mmバグ時代位じゃないか?

    12234
    名前なし 2020/08/17 (月) 16:03:23 03309@14e99 >> 12207

    例えば私が誘った初心者のフレは最初に私と一緒のアメリカ使ってF4Fまで進めたけど、全然キル取れない&倒しきる前に横取りされるからつまらんとイタリアに移ってc202ECまで進めて、当てれば1~2キルできるようになって楽しいと言ってたよ。初心者にとって回避機動する敵に4~8ヒットさせるのは大変なんだよ

    12235
    名前なし 2020/08/17 (月) 17:05:35 fd295@29a93 >> 12207

    ABはタコ踊りで弾避けれちゃうからなぁ。低ランク帯だと他国20mmが羨ましくなるのはあるあるすぎる

    12236
    名前なし 2020/08/17 (月) 17:06:51 75f4e@09038 >> 12207

    そのフレよくパスタ砲でキル出来ましたね…