WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 11097

18036 コメント
views
7 フォロー
11097
名前なし 2020/02/08 (土) 10:03:27 26a69@43ec6 >> 11096

・・・VTって対空用途で当たる直前に自壊するからカスダメになるに決まってるだろ・・・。通常弾は貫通力重視で炸薬がほぼない。巡洋艦の弾薬庫狙いなら兎も角駆逐相手なら意味はない

通報 ...
  • 11098
    名前なし 2020/02/08 (土) 13:46:23 2765e@36f83 >> 11097

    爆薬量一緒だから威力変わらんと思ってたわ

  • 11107
    名前なし 2020/02/09 (日) 23:03:59 efb54@b4de0 >> 11097

    手前で爆発する分破片のいくらか密度が薄いからカスダメになるのも致しかたが無い

  • 11112
    名前なし 2020/02/10 (月) 03:28:26 2f4a2@51694 >> 11097

    対艦には近接信管機能して無くね?ダメージ与え難いのは遅延が無いから表面で炸裂して内部にダメージ入り難いからだと思う、非装甲の艦には普通にダメージ入るし

  • 11113
    名前なし 2020/02/10 (月) 03:59:20 cfcaf@cfa3e >> 11097

    スパークしてるのか手前で炸裂するときと直撃するときがあるね。直撃すれば榴弾並みのダメージが出てると思うよ。

  • 11116
    名前なし 2020/02/10 (月) 14:33:10 2f4a2@51694 >> 11097

    手前での炸裂は水面で爆発した弾の破片じゃない?前は榴弾も水中弾化してたけど今は爆ぜるように修正されたはずだからそれを勘違いしたんだと思う

  • 11118
    名前なし 2020/02/11 (火) 00:56:06 cfcaf@cfa3e >> 11097

    うーん、複数の砲弾が連続して数斉射で空中炸裂してるから破片は考えづらいんだよね。また発生したらどんな挙動してるのかよく見てみるよ。

  • 11130
    名前なし 2020/02/15 (土) 15:15:29 99bab@f4405 >> 11097

    艦船乗ってて敵からVTバカスカ撃たれたことあるけど艦の直上で炸裂してたりしたから近接信管機能してると思うよ

  • 11131
    名前なし 2020/02/15 (土) 17:58:31 2f4a2@748c0 >> 11097

    それVTじゃなくて時限じゃね?普通に対艦だと反応しないんだが