WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 10984

18029 コメント
views
7 フォロー
10984
名前なし 2020/01/07 (火) 22:21:40 修正 3f9f7@340e5

予想通りメルカバ酷いな。まるで重戦車並みの機動性に格下に劣る火力、APFSDSの前では役に立たない防御と、良い所といえば乗員が死んでもM2が撃てるくらいしかない。まあ元からメルカバが好きだからあまり気にしてなかったけど、これはいくらなんでも...。

通報 ...
  • 10985
    名前なし 2020/01/07 (火) 22:48:00 91c52@09239 >> 10984

    ええそうかな?前回のメルカバは取り損ねて今回GETして全改修もしてまだ5回程しか乗ってないけど結構砲塔弾いたりエンジン被弾しても燃えにくくて予想より良い感じだった なによりIRがあってビシビシ撃破出来る

    10986
    名前なし 2020/01/07 (火) 23:07:52 68d4f@9bac7 >> 10985

    たぶんABとRBで印象が違うんやろ RBは結構そこそこな感じ

    10987
    名前なし 2020/01/07 (火) 23:13:46 91c52@09239 >> 10985

    ABはそこらのBR殆どやった事ないから分からんな...すまぬ(RB)

    10988
    名前なし 2020/01/07 (火) 23:16:41 68d4f@9bac7 >> 10985

    RBは悪くなくない?XM-1のバックアップとして使うって前提で見れば

    10989

    自分もRBだけど、評価良くてびっくりだな。BR8.7が適正だと思うけど

    10990
    名前なし 2020/01/07 (火) 23:22:11 68d4f@9bac7 >> 10985

    メインで使うなら確かに9.0は高くて8.7じゃないとおかしいけど、このランク帯の米陸はXM-1があるって前提の評価になるから…

    10993
    繋ぎミスしてしまった; 2020/01/08 (水) 01:11:58 35521@9174e >> 10985

    いやこれは流石に9.0の器じゃない。仮にXM-1のお供として使うにしても10.3達と当たる可能性があるのに機動力も火力も装甲も貧弱過ぎるしそもそもXM-1の後に使うならそれこそM60A3TTSやMBT-70の2両で良い。

    11005
    名前なし 2020/01/14 (火) 14:43:02 8280e@1cf0e >> 10985

    ABだと弱い弱いって言うから覚悟して使ったら全然弱くないじゃんこいつむしろ強くない?市街地とか入ったら確かに弱いけど

  • 10996
    名前なし 2020/01/09 (木) 12:27:18 e5558@0b42a >> 10984

    メルカバの性能も9.0には疑問だけどそれ以上に今の環境がひどい。未回収と思われる大量のメルカバmk2b達が0キルで1抜けしていく。そのせいであっちゅーまに枚数不利になって押し込まれる

    10997

    逆にその方が良いわ。下手に低BRの車両出されて敵にSP稼がれても困るし、さっさと次の試合回した方が良い。この前なんて、メルカバで占領→撃破された→P26で遊覧飛行+ガン逃げしてた奴のせいでクソみたいに報酬入ってくるの遅くなったし。

    10998
    名前なし 2020/01/09 (木) 14:03:15 11145@c60ec >> 10996

    未改修もそうだけど、戦い方がガラッと変わっちゃうのもあると思う。以前6.7からXMかって9.0(今9.3だけど)行ったら長距離から撃たれてワンパンとかよくあったし。

    11000
    名前なし 2020/01/10 (金) 08:16:38 cbe9a@caab3 >> 10996

    敵が枢軸の場合は未改修メルカバ軍団でもけっこう勝てるけど、ソ連がいるときついね。複合装甲持ちの数で決まってる気がする

    11002
    名前なし 2020/01/11 (土) 03:29:55 4b53c@e49cf >> 10996

    イベ機1抜けなんてイベントある度に起きる恒例行事だけどな。

    11010
    名前なし 2020/01/16 (木) 05:27:08 07f22@3e942 >> 10996

    Mk1の時もそうだったから…というかイベ後いつもの光景。