WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 10936

17960 コメント
views
7 フォロー
10936
名前なし 2019/12/28 (土) 22:39:47 d7153@27ee5

伊のRe2005が辛すぎるんですけどどうすればいいですか?標的にされるとMボルでさえ、ヘットオンと逃げることしか出来ません。

通報 ...
  • 10937
    名前なし 2019/12/29 (日) 01:03:15 修正 ea86a@385fc >> 10936

    どちらの機体も使ってるけど、Mボルで相手するなら(当たり前だけど)高度と速度を保つことが必要かな。Mボルはサンボルシリーズきっての曲がれる機体だけどアイツと旋回戦はしてはいけない。サンボル系はマスタング系と違って一撃離脱をし続けるだけの弾数があって、登れば登るほど性能が良くなるから、相手のエネルギーを削るようにひたすら一撃離脱していくと良いと思う。弱点としてサジタリオは550~600[km/h]位から舵ロックがかかるから、逃げる時はそれ以上に加速してからいずれかの方向に急旋回すれば逃げ切れることが多い。低速からの加速もよろしくないので一度エネルギーを奪ってしまえば割と簡単に逃げる事ができるし、引き離してからの反撃も可能。

    10938
    名前なし 2019/12/29 (日) 05:17:53 d7153@bf878 >> 10937

    素晴らしい解説をありがとう。とても為になりました。やはり短時間でどうにか出来るような相手ではないですよね。現状Re2005とドックファイト出来るような機体ってあるんでしょうか?

    10940

    スピットLFはどうかな?米機ならアメスピ。ドッグファイトしてると速攻でメッサーがシュバってくるから気をつけて・・・。

  • 10941
    名前なし 2019/12/29 (日) 14:52:09 d7153@9d85c >> 10936

    LF強いけど、re2005にフラップ広げられると追いつけなくない?