WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板 / 10759

17960 コメント
views
7 フォロー
10759
名前なし 2019/11/10 (日) 01:07:22 8cea9@62afc

アメリカの戦後世代小型艦艇にやたら搭載されてる81mm迫撃砲ってそんなに便利だったのかね?ゲームだと山なりの弾道と弾速の遅さで当たらないし、AIがバカスカ撃って位置バレするくらいしか印象無い。

通報 ...
  • 10760
    名前なし 2019/11/10 (日) 01:19:28 de8cf@177ce >> 10759

    対地攻撃用ですから、威力的にはコンクリのトーチカや機関銃座には十分な威力ですし

    10761
    名前なし 2019/11/10 (日) 01:29:50 8cea9@62afc >> 10760

    魚雷艇や水中翼含めると喫水の深いPGHにまで乗せてるのは…魚雷艇は魚雷下ろせばいいか

    10762
    名前なし 2019/11/10 (日) 01:32:49 8cea9@62afc >> 10760

    ググッたらPGHはベトナム戦争で沿岸パトロールしてたわ。

    10763
    名前なし 2019/11/10 (日) 01:36:55 修正 de8cf@177ce >> 10760

    そだよ81mm Mk.2は砲艦・沿岸警備艇専用に海軍が開発した専用迫撃砲(陸軍と互換がない)で一応短距離なら直接照準で水平射撃もできる仕様(ゲームでは容赦なく局射するけど)