WarThunder Wiki

Wyvern S4 / 916

1252 コメント
views
7 フォロー
916
名前なし 2022/04/13 (水) 02:27:14 69616@dbb9c

零戦乗っててコイツに執拗にヘッドオン仕掛けられたらげっそりする。カウンターが毎回綺麗に決まるわけじゃないしなぁ

通報 ...
  • 917
    名前なし 2022/04/13 (水) 02:52:24 5924a@0aebb >> 916

    ワイバーン側も腐っても99式だから被弾すると確実にエンジン死ぬか発火するから積極的にはやりたくない

    924
    名前なし 2022/04/13 (水) 13:25:58 2771f@4ff1d >> 917

    ワイバーン側は横滑りさせながらヘッドオン挑めば軽微な被弾で済まない?

    926
    名前なし 2022/04/13 (水) 13:32:09 108a4@72908 >> 917

    正直ヘッドオンしてくれる零は優しいよ、こっちはもとよりヘッドオンしか出来ないからね。一番怖いのはヘッドオンをループかなんかで回避して、旋回の終端でケツに戻ってくる奴、やられるとミ゛ッ゛って声出るしそのまま死ぬ。

    936
    名前なし 2022/04/14 (木) 11:18:56 c06f0@a2ed6 >> 917

    燕返しはちゃんと出来ると200mくらいの距離で後ろに着けるから楽勝で撃墜取れるよね

    937
    名前なし 2022/04/14 (木) 11:35:12 108a4@72908 >> 917

    あー!あれ燕返しって言うんだ…もやもやが解決しました、ありがとうございます。基本的に低空飛んでるので、逃げ道の選択肢が少ないから燕返しをされちゃうとエネルギーをできる限りのセーブしながら蛇行機動で祈りながら距離を取るしかないんですよね。

  • 918
    名前なし 2022/04/13 (水) 11:04:11 856c8@07267 >> 916

    ワイバーンは少しでも被弾すると目に見えて速度・加速力が下がるから、かすり傷の蓄積も結構大事だったりする(でもゼロ戦の携行弾数じゃなぁ...)