名前なし
2018/09/20 (木) 18:24:40
d7fd7@0102c
こいつで同高度タリホー&メッサーに絡まれたときの対処法を教えて…あいつらこっちがどんだけ加速しても余裕で追いかけてくるんだもん…(死
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地表まで逃げて、息切れまつしかない
降下性能と低空性能が良いんだから普通急降下して地面すれすれ飛ぶよね。最初っから低空飛行してるnoobなら死んで当然。せめて1万は登れとしか
こいつ最高高度9000mなんですけどぉ!いや流石にそこまで登ってないけど懸架無しで6000mくらいまでは登ってるんよ。でそのくらいの高度で接敵すると旋回性も高高度性能も負けるからダイブして逃げるんだけど、向こうもE効率いいから逃げられずもちろん回り勝てもせず厳しくて…
1万て言ったら普通10,000ftだと思うんだけど…(大体3000m)
攻撃に関してはboom&levelかせいぜい浅い迎え角のBnZを徹底して、防御に関しては特に運動エネルギーを絶対に失うなとしか言えない。減速が破滅的だけど速度が乗ってる時の旋回は良好だからそこをどう活かすか。もちろん一回ぐるって回ったら後はない
ちなみに高高度での格闘戦は苦手だけど直進最高速度ならどのレシプロ機よりも速いよ
いくらこのゲームのプレイヤーでも航空ガチ勢フラシムガチ勢以外にはまだまだフィートは通じにくいと思うぞ。ほぼ日常で使わんし。
やはりヤードポンド法は悪い文m(ry)
WTの場合各国高度計がバラバラだから他のフライトシムほどヤードポンド法を徹底しにくいのよ。ボートゥールなんて高度計はフィートでも速度計キロメートルとかもう。
日本海軍なんて速度計ノットの高度はメートルやぞ・・・
開発元のロシアでも航空機でメートル使ってるしな
海軍は速度ノットはしょうがないでしょ お船と揃えないと
とりあえず精いっぱい迂回上昇して、初手で絡まれないように注意する。速度失ってる状態で絡まれるときついので、せめて速度つけとく。 出来るだけ先に敵を見つけて絡まれそうな気配あったらさっさと離れる。 ダイブして逃げるのは大正解なので、あとは速度を失わない程度に微妙に動かしつつ低空まで逃げて、水平飛行でぶっちぎる…… 相手が上手ければ死ぬけど、そうでなければ大体これで生きて帰れる程度には無事
クソ長くなってしまった… とにかくまず最初の位置取りが滅茶苦茶大事。敵機の横っ腹ぶん殴るぐらいの勢いで迂回して速度も十分乗せとくだけでも大分違うと思う。 対処法以前の話になってしまったけど許してほしい…
最初爆装しない方がいいんですかね・・・