WarThunder Wiki

Spitfire F Mk.22 / 16

107 コメント
views
7 フォロー
16
名前なし 2018/07/18 (水) 11:21:50 修正 6be2e@2af76

小ネタ読んでいて思ったけど>一説によると…流用した物である。ってあるけど設計上優れているから新規開発や難航しているものに設計だけ流用⇒九九双軽→屠龍他双発機。エンジン不足で…⇒金星→キ100,彗星みたいなのはあるけど設計上安定していた機体にポン付けで尾翼持ってくるってあるんかな?発展機とやらだからそのまま移植できるレベルで優れた汎用性があったとか…?

通報 ...
  • 17
    名前なし 2018/07/18 (水) 11:36:19 aa4bd@7ea7e >> 16

    近所のドイツだとta152の尾翼をfw190dに移植した例がある。ないわけじゃないみたい

  • 18
    名前なし 2018/07/18 (水) 12:11:10 修正 70f97@5681a >> 16

    まともに話すとクソ長いから簡単に言うと、スパイトフル自体がMk XX系列からの発展機だから。ほぼ同じ計画で、かつスピットファイアとして発展してきたMk 22にポン付けするのはそこまで難しい話じゃない

    19

    二人ともありがとう!先例もあるし派生形…つまりキ45とキ96みたいな関係だからこそ大きな設計変更もなく出来たって感じかー