WarThunder Wiki

Tempest Mk V / 29

160 コメント
views
7 フォロー
29
名前なし 2018/03/12 (月) 12:34:50 41d43@444dc

速くていい機体だけど対戦闘機になると機首が重いせいか照準が追い付かず撃ち漏らすことが多い やっぱり対戦闘機はスピットでやった方がいいのかな…

通報 ...
  • 30
    名前なし 2018/03/12 (月) 16:10:45 0e0cb@d031e >> 29

    速度活かして反復攻撃かければいいじゃん。E保持も曲がらない分高いからE管理は楽でしょ

  • 31
    名前なし 2018/04/22 (日) 00:09:04 24665@7cebf >> 29

    速い事は速いけど、速い事しか取り柄が無い戦闘機…という感じ。速いけど高速時の舵の効きが悪いから1対1で敵が機動性いい戦闘機だとかなり苦労する。場合によっては引き上げが追いつかなくて地面とキスする事も。自分だけが生存して上手く戦闘機4キルしたあと、最後の1機で焦って地面避けれず無事死亡しましたですハイ

  • 32
    名前なし 2018/04/22 (日) 02:03:00 3c6c6@5261b >> 29

    陸RBの対地攻撃専用機に使ってるから、そもそも対戦闘機なんてはなから捨てている自分がいる…それに陸RBだと飛行場が近いんで優速を活かして飛行場まで逃げて、敵が諦めて引き返したら一気に高度取って追いかけてダイブを仕掛けるってのがやりやすいからテンペストがかなり生き生きできる。あとこいつそんなに機首重いか?自分が長い間タイフーンを使っていたせいかもしれんが全然そんな事は感じ無いんだが。

    33
    名前なし 2018/04/22 (日) 18:48:59 修正 24665@7cebf >> 32

    対地と対空でかなり性質が違ってくると思う。対空専門で使ってるとこのBR帯になるとかなり速い戦闘機増えて、想定された速度域を超えて舵の効きの悪くなる場面に遭遇する。ピッチは悪くないけどヨーとロールが図体デカいせいかちょっと効き辛い。高速戦闘機として使うと「ん?」となるけど、地上攻撃機or迎撃機としては良い性能だと思うよ。陸RBで使うというのはこの機体にとって最適解だね。