WarThunder Wiki

G4M1 / 27

518 コメント
views
7 フォロー
27
日本側資料の翻訳を手伝った人 2017/03/20 (月) 15:01:26 9b21f@aa4e2 >> 17

いや、これはバグじゃないよ。バグレポートでG4M1 mod.11は爆弾扉は存在せず、カバーを取り付けているのは偵察飛行時のみって提出された。実際、60㎏爆弾が横から見える写真とか魚雷が下から見える写真とかもあるし

通報 ...
  • 29
    名前なし 2017/03/20 (月) 15:06:13 修正 9b21f@aa4e2 >> 27

    参考なお、この弾倉の扉は、初期の型には機構複雑になるため、偵察作戦時には整形のため取付けたが、爆弾や魚雷を搭載したときは扉をはずして開き放しであった。
     一式陸攻一一型の飛行写真で、よく胴体下面に大きな窪みが見えるのは、このためである。
     後期の型では、ふくらんだ形の開閉式弾扉が設けられたが、この扉は高速になると胴体周辺の気流の負圧のために「気をゆるしたハマグリのように」(本庄氏)少しずつ口を開いてしまい、最後まで解決できなかったそうである。

  • 30
    名前なし 2017/03/20 (月) 16:03:14 22dd7@c227f >> 27

    「気をゆるしたハマグリのように」 で笑っちまったよ 見てみたいなその光景

  • 31
    名前なし 2017/03/20 (月) 16:11:49 bcee3@7c222 >> 27

    爆弾扉は本来ないはずってのは蒼の英雄の頃から言われてたな。ついに修正が来たか、やったぜ。この調子で次の型も出してくれ。

  • 33
    名前なし 2017/03/20 (月) 23:15:45 5bd87@4471e >> 27

    次の型が来るときはコイツのモデルアップデートも兼ねるだろうな。楽しみだ

  • 34
    名前なし 2017/03/21 (火) 00:22:40 8c2c8@a5016 >> 27

    へぇ…出荷状態だと普通についてるのかと、外してる写真はあるけど脚カバーみたいに前線で面倒だから外して運用してるだけかと思ったぜ。