WarThunder Wiki

G4M1 / 100

518 コメント
views
7 フォロー
100
名前なし 2017/10/21 (土) 17:03:42 94a75@15695

2つある250kg爆弾のうち、炸薬量の少ないほうは艦船に良く効くとかトーチカにダメージ増えるとか利点あるの?

通報 ...
  • 101
    名前なし 2017/10/21 (土) 21:49:05 aa9de@6e20c >> 100

    今のところ無い。爆弾の威力は炸薬量で全てが決められていて、史実のように徹甲爆弾がもつ硬目標への優位性みたいなもんは全く再現されてない。だから日本板にも書いてあるけど現状徹甲爆弾はゲーム内においてなんのメリットもない。じゃあなんでわざわざ徹甲爆弾を用意してるのかというと、海軍実装時への伏線じゃないかという説がある(流石に海軍実装されたら徹甲爆弾の仕様変更もあるだろうとの予想)

    102
    枝主 2017/10/21 (土) 21:51:29 修正 aa9de@6e20c >> 101

    今確認したけど250kg爆弾は陸用/通常の2種類であって徹甲爆弾は無いんだな。まあ、どちらにせよ現状は炸薬量で爆弾を選んだ方がいいことに変わりはない( ̄ー ̄ )

    104
    名前なし 2017/10/22 (日) 01:49:09 9400f@30d42 >> 101

    でもそれって基本的に大型艦船の実装は望み薄な現状じゃやっぱり将来性もあんましあるとはいい難いという・・・駆逐艦程度の甲板だったら徹甲爆弾でなくとも250kg程度でも質量と爆撃時の位置エネルギー考えれば普通に貫通するだろうし・・・

  • 105
    名前なし 2017/10/22 (日) 09:01:18 94a75@15695 >> 100

    とりあえず炸薬量の多い方で問題ないんですね、どうもです。(なぜ2種類用意したし・・・)

    106
    名前なし 2017/11/02 (木) 18:21:12 c5c17@068aa >> 105

    それが史実だからさ……