WarThunder Wiki

管理ページ用掲示板 / 2100

2339 コメント
views
8 フォロー
2100
名前なし 2020/12/26 (土) 14:40:38 3c61c@4f91c

来年二月末にサービス終了するDiffAnaですがこれの代替などに関して計画等ありますでしょうか

通報 ...
  • 2101
    編集者Snow 2020/12/27 (日) 02:44:09 >> 2100

    代替機能に関しては、リンク先にもある「「編集差分ログ」の簡易版」を使ってもらうという事になりそうです。一応確認しましたが、下記URL(私Snowによる編集報告)のように個別編集ログのURLを取得でき、通報(SMS認証必須)もできますので、一応当ページで説明してあるような「Wiki運営への通報」および「コメント欄での通報呼びかけ」はこれからも可能だと思います。
    https://wikiwiki.jp/warthunder/?cmd=diff_log&action=detail&did=20201227020817ee456&page=編集報告/編集報告5
    ただ当ページの説明文は「「編集差分ログ」の簡易版」の仕様に合わせて更新しなければならないですね…( ノД`)
     
    ネットワークID、ブラウザIDによる検索ができなくなっているのは残念ですが、木主さんコメのリンク先でも言及されている「「DiffAna」がもはや、管理と関係のないユーザーに対して、無用な過去コメント観察(いわゆるヲチ/粘着)をしやすくするだけのものとなり…」というサービス終了理由から考えても、仕方のない事だと思います。
    管理者だけが見れる「編集差分ログ」(簡易版じゃないやつ)では、以前のDiffAnaより詳細な投稿者情報も確認できますし、規制方法も以前より柔軟な対応が取れるようになってますので、何か削除荒らし等あれば前述の通報機能に加え、これまで通り当ページコメント欄で報告して頂ければと思います。

    2102
    名前なし 2020/12/27 (日) 16:06:26 3c61c@4f91c >> 2101

    お返事ありがとうございます。何かと他の件でもご迷惑かけていますがよろしくお願いします。あと管理人1さんとは連絡取れてるんでしょうか...?

    2104
    管理人1 2020/12/29 (火) 21:44:24 13059@c0d24 >> 2101

    ちょくちょく見てますし、連絡手段もありますので。

    2105
    編集者Snow 2020/12/30 (水) 01:47:11 >> 2101

    >> 2102
    管理ログ見るに管理人さんも忙しそう(特に通報対応が大変)ですが、ちゃんと連絡とれてますのでご安心ください。

    2106
    編集者Snow 2020/12/30 (水) 02:00:39 修正 >> 2101

    >> 2102
    恐らく2095番の私のコメントで音信不通を心配されたのかもですが、あまり緊急性の無い内容だったので私自身1か月弱忘れてただけです(笑
    管理ページやZawaZawa管理者しか見れない管理ログでお互いどんな様子かは大体見当がつくので、忙しそうだな~と判る時はあまり急かさないようにしています。