WarThunder Wiki

KV-1 ZiS-5 / 398

557 コメント
views
7 フォロー
398
名前なし 2019/11/08 (金) 19:49:40 792c4@b9b0a

コメントだとべた褒めだけど自分で使うと斜め向けても同格にスパスパ抜かれて強いと思えない。ワントップで使えるみたいなことが書いてあるからこいつからランク3開発しようと思ったのに全然進まなくて辛いんだけど

通報 ...
  • 399
    名前なし 2019/11/08 (金) 23:23:52 00799@a1d80 >> 398

    長砲身が相手だとけっこう抜かれるけど、格下(主に3.3~3.7)の貫通100mm弱の車両相手には無類の強さを誇るのよ。問題は対KVや対ソ連とかになると相手は長砲身車両を真っ先に出してくるから…。ランク3開発するならT-34-57が良いよ

    401
    名前なし 2019/11/09 (土) 12:50:24 792c4@b9b0a >> 399

    強く出るのは格下だけで同格は注意払わないといけないわけか。でもそれって重戦車なら最低限度あるべき性能なのでは・・・?なんでこいつだけそれが特徴みたいに言われるんだ

  • 400
    名前なし 2019/11/08 (金) 23:44:56 a5a9f@2783f >> 398

    いくらコイツが全体的に硬いと言っても完全無欠のカチカチマンじゃないからどこかしらに弱点はあるもんだ。相手にこっちの弱点を狙う時間を与えないとか、遮蔽物に身を隠すとか、同じ場所に周期的に身を晒すのを避けるとか、回り込もうとする敵を警戒するとか、砲塔&車体フリフリ=ジツを駆使するとか、工夫するんだ。

    402
    名前なし 2019/11/09 (土) 12:52:05 792c4@b9b0a >> 400

    何もない平面に鎮座しているわけじゃなくてちゃんと遮蔽物使ってるつもりなんですけど砲向けてる間にほっぺた抜かれてやられること多いんですよね。車両の性能より自分のエイム力が悪いんでしょうか

    403
    名前なし 2019/11/10 (日) 10:05:55 3be29@edadc >> 400

    あなたが下手くそなのと使うタイミングが悪いって考えた方がいいよ。1つでも上のBR帯に出せば米の76mmや英の17ポンド持ちが増えるから格上マッチでは1番手に出さない。格下同格に先に見つかったら傾けて撃たせてから反撃するって意識すればそうそうやられないけど。運用を間違えなければソ連重戦車の中で一番オラつける性能はあるのに

    404
    名前なし 2019/11/10 (日) 13:45:55 5f932@796a0 >> 400

    個人的には素のKV-1の方がオラつけると思う。こいつはボトムだとティーガーやパンターの相手する羽目になるからなぁ

    405
    名前なし 2019/11/10 (日) 14:57:22 79875@1e2b1 >> 400

    昔は4.7だったけどソ連全盛期でトップだとChurchillとかジャンボ並に最強だったり4.3で恐怖のKV津波だったりしたんだけど今じゃあんまりね。弱くは無いけど。あと鯖によってラグ(撃っただろ!!)とか、純粋に操作が遅いとか?