名前なし
2018/06/18 (月) 17:39:43
f12c9@4b946
今ネット見てたら英語でj8mとki-200が若干違うものだって言ってる人を見かけたんだけどマジなんですか?
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どこ?
ここなんやけど今の5分30秒はj8mの予定してた搭載量らしい、ki200として実装してる以上7分(陸の搭載量)にするべきかもってさ、エンジンの製作元が陸海でやまきたグループとまつもとグループとで違うらしい
https://acesflyinghigh.wordpress.com/2017/02/04/the-survivors-mitsubishi-j8m-shusui-imperial-japans-rocket-powered-interceptor/
96ページに書いてある事も含まれてるらしい
https://www.scribd.com/doc/52904049/Japanese-Secret-Projects-Experimental-Aircraft-1939-1945
Ki-200 would use two Ho-155 30mm cannons or two Ho-5 20mm cannonsって書かれてるし今のはki-200とj8mを混同した結果のj8m仕様なのかもしれない。陸軍ツリーやしho-155に修正(無意味だけど)もワンちゃんあるんじゃない?
機体設計の差でいうとki-200の方が少し小さいとかで。ちなみにki-200の方がエンプティウェイトだとj8mより重いらしい、その分ho-155の方が軽いっていうので釣り合いが取れてるとかなんとか
日本側の研究だとJ8M1とキ200は同一機体で、機銃も比較した結果5式30mmで共用と言うとなっていますよ。
ま?じゃあJapanese Secret Projects Experimental Aircraft 1939-1945に書かれてる事のソースはなんじゃろ...
参考文献を全部確認できるわけじゃないのでアレですが、資料の読み違いとかそういうのではないでしょうか。
自分で読んでないのに他人に資料の読み間違いを提案するのか...(恐怖)
「Japanese Secret~」のデータや参考文献を見ると日本の書籍等をもとにしているのはわかるんですが、1万mへの上昇時間を1万2000mへの上昇時間と取り違えたりしているので…
反応遅れてすまん。はえ~、この木の事は完全に忘れてくれ
しかし上の資料、真偽は別にしても面白いな。
でもこの資料kitsuka(まじでkitsukaって書かれてる)のpowerplantやばいことになってる
↑3 まぁ、J8M1とKi200は別の機体としている所と1万mへの上昇時間を3分30秒と訂正すると大体合ってます。7分飛行可能と言うのも可能と言う推測がされていたと言う話が一応存在しますので。