WarThunder Wiki

Ki-84 hei / 75

934 コメント
views
7 フォロー
75
名前なし 2017/06/19 (月) 01:20:36 853eb@10fa4

レシプロ機相手なら一部の例外(一式戦と零戦と複葉機)を除いて勝てる化物 30mmは一発当てれば大体粉砕出来るし、機体性能も悪くない。ただ本当に強すぎるから、負け込んでイライラしてる時に乗るくらいが丁度いい。

通報 ...
  • 77
    名前なし 2017/06/22 (木) 03:57:16 585ed@d0244 >> 75

    いうほど強いか?もっと強いレシプロいくつもあると思うけど。

    79
    名前なし 2017/06/22 (木) 18:23:31 7c880@09149 >> 77

    上昇、最大速度で言えば強いレシプロはあるけど、武装はオンリーワンだからでしょ。20mm4門が終着点だから連合側は。ドイツのメッサーは使いにくいMK108なんで差別化されてる。列強の性能85%(最大速度、上昇力)で我慢して武装に振ったのが日本。しかも機動性は世界でもTOPだし、強機体ですよ。

    81
    名前なし 2017/06/25 (日) 09:58:58 853eb@bf86c >> 77

    確かに機体性能は他国に見劣りするけど、格闘やれば大体勝てる&30mm二門のお陰で1on1だったらまず負けはしない。横旋回だったら憎きスピットにも勝てるし。つうかこれより強い機体って何なんだ?適正高度以下で戦ってたら不意打ちか囲まれてタコ殴り以外落ちる事はないんじゃないかと思うけど。

    83
    名前なし 2017/06/25 (日) 10:56:03 10c27@2ccbf >> 77

    強いというか何と当たっても負けないイメージ。とりあえずヘッドオンでホ155ブチ込んでおいて、そのまま相手が逃げようとしたら持ち前の鋭い反転で後ろからまたホ155を、愚かにも格闘戦を挑んできたらホ5もまとめて叩き込むだけ。

    84
    名前なし 2017/06/25 (日) 13:45:56 7f6ae@8b710 >> 77

    いくつもというよりグリスピとLFくらいじゃないかな?あの五機以外は回避に徹していれば避けれるし、適正高度的に苦しい戦いはないから

    85
    名前なし 2017/06/25 (日) 14:31:23 10c27@2ccbf >> 77

    グリスピなら格闘戦で勝てるしLFは速度がかなり遅いからとりあえず怖くはないかな。上取られ続けるとちょっと困るけどスピットファミリーは燃費が異常に悪いからしばらく対峙してると向こうが痺れ切らして何らかのアクション取ってくるからそれを待つ感じか。

    86
    名前なし 2017/06/25 (日) 15:16:47 修正 585ed@ff017 >> 77

    つまり、格闘戦に乗ってくれないグリ・スパスピと鬼上昇からくる高度優位の加速で食いついてくるLF(速度差はあまりない)には手も足も出ないわけだ。対戦闘機戦なら明らかにスピットファミリーのほうが強いいと思うよ。正直迂回上昇したP51やP47でも優位に立てると思う。

    87
    名前なし 2017/06/25 (日) 15:30:03 修正 585ed@ff017 >> 77

    ていうか、グリスピでもmk.14なら格闘戦で疾風に勝てる印象。アップデート後何度かやりあったことあるけど、高度は6000m-8000m(大体いつも開幕それくらいまで登る)。まあ、厳密に検証したことないのでわからないし、こっちのほうがエネルギー優位(上昇と速度性能からほぼ確実にエネルギー優位状態を作れる)だったってのもあるけど、400km/h以上の高エネルギー時のグリスピはアホみたいに曲がるからな。格闘戦が長引いて低エネルギー状態になると鈍るから、その前に加速と速度生かして離脱する。

    88
    名前なし 2017/06/25 (日) 20:21:19 7c880@09149 >> 77

    史実でも揉めたドイツの武装重視派のガーランドに、機動性重視派のギュンターみたいで、もう好みでしょ。利点はゲーム内の汎用、制空機で30mmつめんの疾風くらいしかおらんてことよ。Ta152とかFW190A8や二発エンジンの重戦でしか同じクラスは積めない。彼らは登らない、曲がらない、被弾面積でかい。その代わりの重火力。対して曲がって、登って、ソコソコ熟せて30mm装備の疾風は総合的には強い方だと思うし、日本の数少ないブランドだ。その代わり、最大速度と上昇力は控えめだ。

    89
    名前なし 2017/06/25 (日) 21:54:16 585ed@ff017 >> 77

    確かに、まず何としてでも高度的優位とって一撃離脱主体で戦う自分にとっては、高高度性能と速度が大事だから合わないってだけかもね。