WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 924

1623 コメント
views
7 フォロー
924
名前なし 2020/04/20 (月) 11:29:38 cc104@48915

前から疑問なんだけど、この機体に関わらず最高速度ってどうやって出すの?テストフライトいって6000mをずっと全開だけど出ないよ。mecでペラピッチ弄って、ラジエター全閉にしたけどダメだった。全弾撃ち切り、燃料ギリギリになれば出るかな

通報 ...
  • 925
    名前なし 2020/04/20 (月) 12:41:59 修正 c0852@ba491 >> 924

    考えられる理由はいくつかあるな。

    さあどれだ

    926
    名前なし 2020/04/20 (月) 12:55:00 ee662@66525 >> 925

    5だな!(F-89Dを見ながら)

    927
    名前なし 2020/04/20 (月) 13:09:03 cc104@48915 >> 925

    ペラピッチの適切が未だに分からない。急降下してる時は75%にしてるけど、他は温度がラジエターで処理しきれないときに使うくらい。高速になるほど下げればいいのか?

    928
    名前なし 2020/04/20 (月) 15:22:13 ef03d@dd9f8 >> 925

    定回転プロペラの場合ペラピッチは冷却以外で基本下げない。何キロまで出ました?670キロまで出せればたぶんスペック通りです。

    929
    名前なし 2020/04/20 (月) 15:35:41 cc104@48915 >> 925

    wikiに載ってるのって対地速度?

    930
    名前なし 2020/04/20 (月) 16:01:12 58dc9@da208 >> 925

    対気速度を対地速度に変換した物がカタログスペックとしての最高速度との事なので対地速度以外の最高速が載ってる事はまずないと思う

    931
    名前なし 2020/04/20 (月) 16:28:53 564a8@33a73 >> 925

    真対気速度(どの高度でも海抜で飛んだ場合の速度に修正したやつ 対地速度と同じ)表記なんじゃないかな? mig-21MFなんかがいい例で、13000mで2240km/h出るというカタログスペックだけど、指示対気速度で1300km/hを超えるともれなく空中分解するぞ

  • 932
    名前なし 2020/04/20 (月) 18:50:09 f4b18@dc34c >> 924

    テストフライト、燃料満載、AEC、WEPでTAS=689km/hまで加速出来たから、エンジンへの負荷を考えなければ、スペック通りの最高速出るはず。画像1

    933
    名前なし 2020/04/20 (月) 19:19:59 58dc9@da208 >> 932

    最高速到達に何分くらいかかったか教えて欲しいぜ

    934
    名前なし 2020/04/20 (月) 21:50:28 f4b18@dc34c >> 932

    100%で速度が安定するまで飛んで、WEPで640km/hから685km/hまで60秒くらい、WEPしてから4分くらいでオーバーヒートするまで690km/h前後をキープ。

    935
    名前なし 2020/04/20 (月) 22:37:00 58dc9@da208 >> 932

    なるほどサンクス やっぱ計測は相当時間かかるな・・・

    936
    名前なし 2020/04/21 (火) 03:16:56 80cc9@0bd49 >> 932

    AECって何

    937
    名前なし 2020/04/21 (火) 06:29:39 1f73f@ddeee >> 932

    エンジン操作オートのこと MECに対応する言葉