名前なし
2020/04/20 (月) 11:29:38
cc104@48915
前から疑問なんだけど、この機体に関わらず最高速度ってどうやって出すの?テストフライトいって6000mをずっと全開だけど出ないよ。mecでペラピッチ弄って、ラジエター全閉にしたけどダメだった。全弾撃ち切り、燃料ギリギリになれば出るかな
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考えられる理由はいくつかあるな。
1.対気速度と対地速度を混同してる。
2.過給器を変速してない。
3.燃料混合比が適切ではない。
4.プロペラピッチが適切ではない。
5.そもそもカタログスペックが間違っている
さあどれだ
5だな!(F-89Dを見ながら)
ペラピッチの適切が未だに分からない。急降下してる時は75%にしてるけど、他は温度がラジエターで処理しきれないときに使うくらい。高速になるほど下げればいいのか?
定回転プロペラの場合ペラピッチは冷却以外で基本下げない。何キロまで出ました?670キロまで出せればたぶんスペック通りです。
wikiに載ってるのって対地速度?
対気速度を対地速度に変換した物がカタログスペックとしての最高速度との事なので対地速度以外の最高速が載ってる事はまずないと思う
真対気速度(どの高度でも海抜で飛んだ場合の速度に修正したやつ 対地速度と同じ)表記なんじゃないかな? mig-21MFなんかがいい例で、13000mで2240km/h出るというカタログスペックだけど、指示対気速度で1300km/hを超えるともれなく空中分解するぞ
テストフライト、燃料満載、AEC、WEPでTAS=689km/hまで加速出来たから、エンジンへの負荷を考えなければ、スペック通りの最高速出るはず。
最高速到達に何分くらいかかったか教えて欲しいぜ
100%で速度が安定するまで飛んで、WEPで640km/hから685km/hまで60秒くらい、WEPしてから4分くらいでオーバーヒートするまで690km/h前後をキープ。
なるほどサンクス やっぱ計測は相当時間かかるな・・・
AECって何
エンジン操作オートのこと MECに対応する言葉