ラジエーターフラップ(排熱扉)の細かな空気抵抗がなくなるからね。ミクスチャーとかプロペラピッチ弄ればもっと良くなるよ
プロペラピッチを詳しく教えてくれ、500キロ後半くらいならピッチ75%で最高速伸びたんだけど、速度が上がれば上がるほどピッチは下げていけばいいの?400キロは何ピッチみたいに。上昇中は100%にしてたけど、心なしか95%の方が早いような最高回転数の時がマックスパワーを出しているわけではないって認識でいいのかしら?
正直なところ俺も今一把握できてない所が多いんだけど(100%と0%のどっちがピッチ角が大きいのかわからん)、巡行中は確かにピッチは控えめが速度が乗りやすくて良い。離着陸や戦闘中は100%の方が加速が良くなってやりやすいね。拾いモンの画像だけどこういうことらしい。ピッチ角が大きければ空気抵抗は減って速度が乗るし、ピッチ確が小さければ抵抗は大きくなって加速はしやすいけど減速もしやすくなる。車のギアと同じだね。ついで言うとプロペラピッチのレバーはピッチ角だけじゃなくてエンジンの回転数も制御してる。
あぁそれと、ドイツのBf109とかフォッケとか、エンジン操作が自動化されてる機体は手動でやろうとすると一瞬でエンジンぶっ壊すから注意
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プロペラピッチを詳しく教えてくれ、500キロ後半くらいならピッチ75%で最高速伸びたんだけど、速度が上がれば上がるほどピッチは下げていけばいいの?400キロは何ピッチみたいに。上昇中は100%にしてたけど、心なしか95%の方が早いような最高回転数の時がマックスパワーを出しているわけではないって認識でいいのかしら?
正直なところ俺も今一把握できてない所が多いんだけど(100%と0%のどっちがピッチ角が大きいのかわからん)、巡行中は確かにピッチは控えめが速度が乗りやすくて良い。離着陸や戦闘中は100%の方が加速が良くなってやりやすいね。拾いモンの画像だけどこういうことらしい。ピッチ角が大きければ空気抵抗は減って速度が乗るし、ピッチ確が小さければ抵抗は大きくなって加速はしやすいけど減速もしやすくなる。車のギアと同じだね。ついで言うとプロペラピッチのレバーはピッチ角だけじゃなくてエンジンの回転数も制御してる。
あぁそれと、ドイツのBf109とかフォッケとか、エンジン操作が自動化されてる機体は手動でやろうとすると一瞬でエンジンぶっ壊すから注意