WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 725

1623 コメント
views
7 フォロー
725

MECラジエーターエンジン全閉じで飛ばしたら意外と強かった自動制御だと馬力出ないかも

通報 ...
  • 728
    名前なし 2019/03/06 (水) 01:00:08 60d34@5a8e4 >> 725

    ラジエーターフラップ(排熱扉)の細かな空気抵抗がなくなるからね。ミクスチャーとかプロペラピッチ弄ればもっと良くなるよ

    729
    名前なし 2019/03/06 (水) 05:36:08 cc104@9df48 >> 728

    プロペラピッチを詳しく教えてくれ、500キロ後半くらいならピッチ75%で最高速伸びたんだけど、速度が上がれば上がるほどピッチは下げていけばいいの?400キロは何ピッチみたいに。上昇中は100%にしてたけど、心なしか95%の方が早いような最高回転数の時がマックスパワーを出しているわけではないって認識でいいのかしら?

    732

    正直なところ俺も今一把握できてない所が多いんだけど(100%と0%のどっちがピッチ角が大きいのかわからん)、巡行中は確かにピッチは控えめが速度が乗りやすくて良い。離着陸や戦闘中は100%の方が加速が良くなってやりやすいね。画像拾いモンの画像だけどこういうことらしい。ピッチ角が大きければ空気抵抗は減って速度が乗るし、ピッチ確が小さければ抵抗は大きくなって加速はしやすいけど減速もしやすくなる。車のギアと同じだね。ついで言うとプロペラピッチのレバーはピッチ角だけじゃなくてエンジンの回転数も制御してる。

    733

    あぁそれと、ドイツのBf109とかフォッケとか、エンジン操作が自動化されてる機体は手動でやろうとすると一瞬でエンジンぶっ壊すから注意