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名前なし 2017/12/15 (金) 18:26:41 0438a@dedb5

オイルラジエター開いてもどこも動いてなくて空気抵抗が増えてる気がしないんだけど、もしかして常時開きっぱでも問題ない?

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  • 300
    名前なし 2017/12/15 (金) 18:35:13 75cf6@087a8 >> 299

    ゲーム内は知らんけど、顎の下の出っ張りが冷却器だったはず

  • 301
    名前なし 2017/12/15 (金) 19:05:29 0438a@dedb5 >> 299

    そう、だからエンジンカウリングが動いて抵抗が増えるわけじゃないから、常時開きっぱでもいいんじゃないかなと思って

  • 302
    名前なし 2017/12/15 (金) 23:47:31 f4b18@48f45 >> 299

    顎の裏側にシャッターがついてるね。0%で開いて、100%で閉じる。ちょっと試して来たら0%と100%で最高速度に差が出たよ(大体20~30km/h)。加速の伸びにも影響すると思うよ。

  • 303
    名前なし 2017/12/16 (土) 00:58:54 修正 9400f@30d42 >> 299

    エンジンカウルが開くのはどの機体も共通でラジエータのほうだぞ。(空冷機の話ね。液冷は胴体下部や下翼面にあるラジエータが開く)オイルラジエータで開くのはエンジンカウルの下にあったりする潤滑油冷却器のシャッターだったりが開閉する。勿論加速・最高速度にも影響してくる。

  • 304
    名前なし 2017/12/16 (土) 02:21:00 0438a@dedb5 >> 299

    つまりオイルラジエーターだけを開いても最高速、加速に影響が出ているってことでいいの?

    305
    名前なし 2017/12/16 (土) 03:30:03 9400f@30d42 >> 304

    その認識でOK。勿論ラジエータ開いただけでも影響は出る。まあ液冷機でもない限り大体の機体は40%~15%ぐらいで常時WEP可能なぐらいには冷却出来るから通常はそこまで影響を感じるかと言われれば別にそうでもなかったりする。