今まで手動でやるの敬遠してたんだけどそんなに変わるの?
エンジンの熱に悩まされなくなったのと7000〜の機動が段違いに良くなったように感じるし、何より水平飛行時の巡行速度が50キロくらいは改善されたんですよ
もっとkwsk
YouTubeで実況やってた人の設定の仕方を真似てあとは適当にいじいじしてるから参考にならないかもしれないけど、開幕から〜2700はプロペラピッチ100%、混合比100%、上昇角だいたい15度。2700からギアチェンジして角度を12〜10位を保つ感じ、5000〜は混合比〜85%くらいで様子見つつ各ラジエータを適時開けて温度管理してって感じですかね。プロペラピッチは6500〜はお好みで80くらいまで下げてもいいかもしれないです
↑続き 開始して疾風上昇させる時のエンジンとか気にしなくてよくなりましたし、300km/hを維持して登りやすくなるんです。結果巡行速度の維持がしやすくて、綺麗に上を取れるのでエネルギー戦闘に持ち込んでぶっコロコロできるというか…
枝主ではないがすこしテストしてみたのでコメント。過給器のギアチェンジは3500mから4000mまででやると良いよ。この間なら速度に差はなかった。あまり早く2段にするとエンジン、オイルの加熱が激しくなるのでおすすめできない。
こいつのプロペラピッチは85から90あたりのが良くなかったっけ?プロペラピッチは上げすぎると加速は多少良くなってもエネルギー保持率がだいぶ下がるから 史実だと76%で最速だったみたいだが
水平加速で逃げる相手にはピッチ100がいいってこと?
上昇・加速したい時にピッチ100、高速で巡航したい時・エネルギー保持したい時にピッチ80ぐらいにしてるけどやり方あってる?
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エンジンの熱に悩まされなくなったのと7000〜の機動が段違いに良くなったように感じるし、何より水平飛行時の巡行速度が50キロくらいは改善されたんですよ
もっとkwsk
YouTubeで実況やってた人の設定の仕方を真似てあとは適当にいじいじしてるから参考にならないかもしれないけど、開幕から〜2700はプロペラピッチ100%、混合比100%、上昇角だいたい15度。2700からギアチェンジして角度を12〜10位を保つ感じ、5000〜は混合比〜85%くらいで様子見つつ各ラジエータを適時開けて温度管理してって感じですかね。プロペラピッチは6500〜はお好みで80くらいまで下げてもいいかもしれないです
↑続き 開始して疾風上昇させる時のエンジンとか気にしなくてよくなりましたし、300km/hを維持して登りやすくなるんです。結果巡行速度の維持がしやすくて、綺麗に上を取れるのでエネルギー戦闘に持ち込んでぶっコロコロできるというか…
枝主ではないがすこしテストしてみたのでコメント。過給器のギアチェンジは3500mから4000mまででやると良いよ。この間なら速度に差はなかった。あまり早く2段にするとエンジン、オイルの加熱が激しくなるのでおすすめできない。
こいつのプロペラピッチは85から90あたりのが良くなかったっけ?プロペラピッチは上げすぎると加速は多少良くなってもエネルギー保持率がだいぶ下がるから 史実だと76%で最速だったみたいだが
水平加速で逃げる相手にはピッチ100がいいってこと?
上昇・加速したい時にピッチ100、高速で巡航したい時・エネルギー保持したい時にピッチ80ぐらいにしてるけどやり方あってる?