WarThunder Wiki

Ki-84 ko / 277

1623 コメント
views
7 フォロー
277
名前なし 2017/11/24 (金) 10:39:02 423f9@5a5d6

手動エンジン操作にしてから疾風が楽しすぎる…修理費気にならんくらい戦果あげれる…

通報 ...
  • 279
    名前なし 2017/11/25 (土) 02:22:17 3b484@99229 >> 277

    今まで手動でやるの敬遠してたんだけどそんなに変わるの?

    280
    名前なし 2017/11/25 (土) 23:09:16 423f9@1fc28 >> 279

    エンジンの熱に悩まされなくなったのと7000〜の機動が段違いに良くなったように感じるし、何より水平飛行時の巡行速度が50キロくらいは改善されたんですよ

    281
    名前なし 2017/11/26 (日) 00:11:07 1a87b@1b70a >> 279

    もっとkwsk

    283
    名前なし 2017/11/26 (日) 22:51:45 423f9@ea9ca >> 279

    YouTubeで実況やってた人の設定の仕方を真似てあとは適当にいじいじしてるから参考にならないかもしれないけど、開幕から〜2700はプロペラピッチ100%、混合比100%、上昇角だいたい15度。2700からギアチェンジして角度を12〜10位を保つ感じ、5000〜は混合比〜85%くらいで様子見つつ各ラジエータを適時開けて温度管理してって感じですかね。プロペラピッチは6500〜はお好みで80くらいまで下げてもいいかもしれないです

    284
    名前なし 2017/11/26 (日) 22:58:22 423f9@ea9ca >> 279

    ↑続き   開始して疾風上昇させる時のエンジンとか気にしなくてよくなりましたし、300km/hを維持して登りやすくなるんです。結果巡行速度の維持がしやすくて、綺麗に上を取れるのでエネルギー戦闘に持ち込んでぶっコロコロできるというか…

    285
    名前なし 2017/11/27 (月) 03:24:52 79c80@8b710 >> 279

    枝主ではないがすこしテストしてみたのでコメント。過給器のギアチェンジは3500mから4000mまででやると良いよ。この間なら速度に差はなかった。あまり早く2段にするとエンジン、オイルの加熱が激しくなるのでおすすめできない。

    287
    名前なし 2017/11/28 (火) 18:29:30 修正 04b51@5a85f >> 279

    こいつのプロペラピッチは85から90あたりのが良くなかったっけ?プロペラピッチは上げすぎると加速は多少良くなってもエネルギー保持率がだいぶ下がるから 史実だと76%で最速だったみたいだが

    288
    名前なし 2017/11/30 (木) 00:32:19 0438a@dedb5 >> 279

    水平加速で逃げる相手にはピッチ100がいいってこと?

    290
    名前なし 2017/11/30 (木) 11:21:18 3b484@99229 >> 279

    上昇・加速したい時にピッチ100、高速で巡航したい時・エネルギー保持したい時にピッチ80ぐらいにしてるけどやり方あってる?