WarThunder Wiki

Ki-61-II / 565

1084 コメント
views
7 フォロー
565
木です 2019/04/01 (月) 20:10:28 cf274@ce805 >> 559

ちょっと確認です。丸の2019年2月別冊だと595-600km/h@6000mと書いてありました。他の書籍でも高度5000mという数字は見つからなかったです。陸軍に納入された機体はこれくらいの速度で、川崎のテストでは610km/h出たと考えたほうが良いのはないでしょうか?リンク

通報 ...
  • 566
    名前なし 2019/04/01 (月) 20:28:50 75cf6@5d180 >> 565

    ここに出典があるまだ公開されていないハ140の取扱説明書に関するメモによるものみたいだね。機体よりもエンジンの資料を探したほうが詳細な情報を得られるかも。

  • 567

    そのひとつ前のツイートを見ればわかるんですが、枝1で話に出てる木村昇技術少佐のメモの話なのでハ140の話ではないです。

  • 568
    名前なし 2019/04/02 (火) 00:43:08 75cf6@5d180 >> 565

    自分でもびっくりするぐらい文章読んでなかったわ→「ハ140のマニュアルでは公称(馬力、高度)は別紙とされ秘匿」

  • 569

    川崎は川崎で大型翼から従来翼に戻したキ61Ⅱ9号機(キ61Ⅱ改1号機)が4月に飛行して610km/h出した話になってますが、記録だと5月時点で未だ発動機が装備されていないと言う話が残ってるので結局よくわからない数値と言う感じではありますね。

  • 570
    名前なし 2019/04/04 (木) 12:02:24 修正 c1bd9@7bcfb >> 565

    三式戦二型の量産機の雛形となった試作17号機もしくは量産機の頃(S19.8月〜9月)の諸元値って無いんでしょうかね…

  • 576

    今月中旬以降に少し時間があるので、防衛研究所と国立国会図書館に遠征してみたいと思います。なにか成果があれば報告します。

  • 578
    名前なし 2019/04/07 (日) 21:06:38 cf3b0@effe2 >> 565

    ↑よろしくお願いします。朗報待ってます。