WarThunder Wiki

Ki-61-II / 326

1083 コメント
views
7 フォロー
326
名前なし 2018/04/29 (日) 02:52:21 75cf6@94022

水エタはTa152がでた時に問題になったんだけど、開発チームは「実装が難しい(面倒くさい)」って言ってたような覚えが。おっしゃるように離昇とWEPは別物だけどゲームシステムに落とし込む為には仕方ない気もしてる。

通報 ...
  • 327
    名前なし 2018/04/29 (日) 02:52:34 75cf6@94022 >> 326

    あや、繋げミスすまぬ

  • 329
    名前なし 2018/04/29 (日) 03:01:04 68d4f@9fa0f >> 326

    編集で直せるぞ?というのはさておき、コルセアみたいに史実ではWEPは5分と定められてるけど惑星では水エタノールの搭載量を基準としての8分になってるんだよね そのくせWEPとは別に110%表記いうのも存在してるってんだからガイジンの中の基準がわからん 水エタノール=惑星WEPってんなら日本軍機には史実アメリカ基準のWEPはゲーム内で出せないことになるし

    331
    名前なし 2018/04/29 (日) 09:40:40 1211c@76bc2 >> 329

    誉みたいにスロットル開度が一定値を超えたら自動的に水メタ噴射が始まるようなエンジンでも何故か100%からのWEPだしな。つか110%って何だよって話だよな。フルスロットルが100%なんだから何をどうしたらそこからスロットルが開くんだよ

    332
    名前なし 2018/04/29 (日) 20:48:35 5b5de@0f318 >> 329

    データシートで例を挙げると、キ61Ⅱ型はWEP(take off power)、P-51DはWEP(combat mode) で100%は両者ともMilitary power。 110%はWEPがデータシート内にない機体がABで限定的に出せるゲーム的措置だと勝手に思ってる。

    333
    名前なし 2018/04/30 (月) 03:37:11 1211c@bf10e >> 329

    110%を撤廃し、ABは全機WEP使えるようにして、RB以上では実機にWEPが設定されてる機体だけ使えるようにしたらええんちゃう?ABってカジュアルに樂しめるモードなんだからそれでええやろ。とか思ったり

    334
    名前なし 2018/04/30 (月) 03:58:28 c0370@ca106 >> 329

    ん?RBSBで110%スロットルが設定されてる機体ってあるか?

    335
    名前なし 2018/04/30 (月) 04:14:27 修正 68d4f@9fa0f >> 329

    RBで110%のもちゃんとあったはず…ワイバーンやジェット以外で1.75以降でも会ったと思うけど具体的に名前出せって今言われるとちょいと困る Yakかスピットかアメリカ系のどれかじゃないかな?

    337
    名前なし 2018/04/30 (月) 21:52:15 a3feb@6c3a1 >> 329

    WTはWEPに入れた瞬間本気出すのが良くないって昔から思ってる。他のゲームだと出力8割でもほっとくとオーバーヒートする位にはパワー強い