WarThunder Wiki

Ki-61-II / 307

1083 コメント
views
7 フォロー
307
名前なし 2018/04/15 (日) 22:07:37 cf72f@ce805

仕様書書き出してまとめてくれた人はまだ悪戦苦闘中なのだろうか?応援してるよ~。

通報 ...
  • 308
    名前なし 2018/04/16 (月) 01:22:16 修正 75cf6@62f33 >> 307

    いまも地道にやっとります~。この前でた飛燕修復の記録と齟齬がある点があったから鋭意精査中

    309
    名前なし 2018/04/16 (月) 01:49:51 6169b@a1829 >> 308

    どんな齟齬があったんですか?自分も飛燕修復の記録持ってるんで気になります。

    310
    名前なし 2018/04/16 (月) 03:02:40 75cf6@62f33 >> 308

    胴体の長さの記述(キ-61Ⅱ胴体側面図のページ)と図を判読した表の数値に違いが見られたので、表を修正。作図者の字の癖で判読した数字が幾つかあったのでそこを見直してる形ですね。

    311
    名前なし 2018/04/16 (月) 06:50:24 088f7@a1829 >> 308

    飛燕の時代の1942年8月の一般図の諸元表から一型の全長が8.740mで飛燕修復の記録によれば二型改の全長は416.5mm長いとあるので二型改は9.1565mとなる。この値は飛燕の時代に掲載されている1944年8月の一般図の諸元表のものと一致するから齟齬はないのでは?

    312

    お疲れ様です<(_ _)>。世傑の諸元表と比べてみると異なる数字が表中にあったりしますね。ところで丸別冊には二型の最高速度とされる610km/h@6000mはあくまで計算された推算値でしかないという記述がありますね。これも630km/h説を補強してくれるかも・・・

    313
    名前なし 2018/04/17 (火) 02:29:38 修正 75cf6@62f33 >> 308

    ↑↑齟齬という言い方に問題がありました。私が表を読み違えていたため、書き起こした表と差異が発生してたんです。字の癖から判読した数字が幾つかあったのでそこを見直している形です。