WarThunder Wiki

Ki-43-III otsu / 934

1464 コメント
views
7 フォロー
934
名前なし 2019/12/27 (金) 19:04:37 bd8f5@0eee2

RBのBR3.0くらいでええやろ…追いつけないし、格闘戦に乗るバカはいないし…弾数少ないし

通報 ...
  • 935
    名前なし 2019/12/27 (金) 21:02:48 9e9b1@5989b >> 934

    格闘は乗ってもらうものじゃなくて乗せさせるものだろ。機首フラッフラなの直れば今のBRでも十分。

    936
    名前なし 2019/12/28 (土) 13:40:28 237ce@0eee2 >> 935

    できるときはできるんだけど、決まらないときは遠くに逃げていく敵と追いかける高速機を見て終わったりするから…。3.3とか零戦と同じくらいが丁度いいんじゃないかなあて

  • 937
    名前なし 2019/12/28 (土) 15:59:28 26475@61e08 >> 934

    高い上昇、同格の全ての機体に勝る機動力があるのに何が不満なんだ…。基本的に連合軍機の上を取れるから、高高度から圧力をかけて徐々に低高度に追い込めば嫌でも格闘戦になるぞ

    938
    名前なし 2019/12/28 (土) 17:48:55 237ce@0eee2 >> 937

    速度。後、格闘戦は味方、敵の横槍が多くて、キルまで持ち込むのが厳しい

    939
    名前なし 2019/12/28 (土) 22:56:33 903a1@66525 >> 937

    ホ-5の威力と弾数だな(あとリロード速度)連射速度早いくせに弾数無い撃墜が難しいから

    945

    敵機の上をとれば速度不足なんて気にならなくなるぞ。米軍機側から見れば、隼と格闘戦しても勝てるわけないから、速度を生かした一撃離脱しか撃墜する方法がない。だけど一撃離脱は相手より高度が高くないと成立しないから、上昇力が米軍機より高い隼はかなり脅威。米軍機は降下するしかなくなり、日本機の得意な低空戦を強いられる…。

    946
    名前なし 2019/12/30 (月) 11:19:15 43b3d@a5897 >> 937

    下に追いやることはできても、メッサ―みたいに追いすがって追撃は速度制限的に無理じゃ? それに下に追いやっても降下速度を活かして逃げていくから、隼じゃとうてい追い付けない。下に追いやった後は他のメッサ―とか雷電とか飛燕あたりに全部手柄持って行かれちゃうからなぁ。良くてせいぜい1試合1キル位しかしてるの見たことないけど…隼でこのランク帯だと、敵機追いやって勝利に導くことができれば0キル1アシストとかでもまぁいいかで、1キルできればまぁ上々って感じ?

    947
    名前なし 2019/12/30 (月) 13:53:47 6859c@4b148 >> 937

    RBで連合やってた時は、隼が降下してきたらこちらも少し降下して、急旋回すると翼捥げてた。あとIL2に乗っていると、勝手に死んでた。こいつに落とされた記憶は殆どないなぁ。

    948
    名前なし 2019/12/30 (月) 15:23:10 9e9b1@5989b >> 937

    たしかにこいつは勝ちには大きく貢献できるけどキル数は伸びにくい飛行機だよね。でもはっきりとした強みを持っているのは間違いないから悲観するほど弱いとは思わないなぁ。ただ機首フラフラは直して。