WarThunder Wiki

Ki-100 / 563

1057 コメント
views
7 フォロー
563
空RB 2018/09/18 (火) 17:43:45 97541@1e341

平凡で扱い易いらしいけど、雷電みたいに登らず、零戦や隼みたいに曲がらず、高速域で若干舵が固まる...といった感じでぐいぐい攻めていけないのが難しい。戦場の主役にならず、味方が押して高度下げてる敵にちょっかいかけたり終盤対地でもするのが正解なんですかね?

通報 ...
  • 564
    名前なし 2018/09/18 (火) 17:58:22 270a8@0110b >> 563

    逆に言えば、ある程度のレベルではなんでもできるから相手の機体によって戦法を変えるといいんじゃない?

    565

    私みたいな初心者が得意な戦法を知るにはちょうど良さそうですね。陸でいうシャーマンみたいな印象ある

  • 566
    名前なし 2018/09/18 (火) 21:49:44 75cf6@cee14 >> 563

    相手が苦手な戦法に引きずり込めば勝てるけど、相手のペースに乗せられると死ぬ事を意識すると良いかも

  • 568
    名前なし 2018/09/20 (木) 19:25:56 3a0bc@36d82 >> 563

    どの速度でも不自由無い程度には曲がる、ダイブは出来るけど特に登るわけじゃないし速度は出ないから延々直線で引っ張ると追いつかれて死ぬ。とまあ絵に描いた器用貧乏だけど相手見てどんな戦い方でも組めるのがこいつの利点だねぇ…弾数多くて派手にバラ撒けるから(至近距離射撃必須の日本機の中では)遠めの1km程の敵もガンガン落としてけるのは結構特筆に値すると思う

  • 569
    名前なし 2018/09/21 (金) 15:32:15 6859c@7d0f0 >> 563

    ローシザとかバレルロール覚えると蹂躙できるで。

  • 570
    名前なし 2018/09/22 (土) 09:23:53 5223b@a30bd >> 563

    エンジンに被弾するとすぐ真っ黒になる以外これと言って弱点ないのよねこいつ 火力もバリ高だしグイグイ曲がるし。

    571
    名前なし 2018/09/22 (土) 23:20:11 修正 3a0bc@36d82 >> 570

    日本機全般がそうだけど加速がしょっぱいのと上方向の動きされるとキツいかな…ダイブできる強度はあるけど600km台で全然ロールが出来なくなるから一撃離脱が不発になりやすい。
    元々のロールも速い方じゃないしゼロ系に比べてもうちょい差別化してくれてもいいのにね…あとセルフシール…