WarThunder Wiki

J7W1 / 1802

2128 コメント
views
7 フォロー
1802
名前なし 2021/08/24 (火) 13:09:40 69208@a2ed6 >> 1800

日本式区分で重戦闘機になるから空中スポーンってしてたらアメリカとドイツが殆ど空中スポーン貰えそう

通報 ...
  • 1803
    名前なし 2021/08/24 (火) 13:27:50 e8bdb@e2ad9 >> 1802

    重戦闘機だからじゃなくて迎撃機だからってすればいいんじゃね?

  • 1804
    名前なし 2021/08/24 (火) 13:46:59 caec5@c7e9d >> 1802

    多分重戦闘機だから空中スポーンが貰えるって話じゃなくて重戦闘機だから(空中スポーンが貰えたら)輝けるって言いたいんだと思うよ

  • 1805
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:27:22 cd59b@66e10 >> 1802

    メッサー、サンボル等邀撃機「せやワイらにもつけてくれや^^」

  • 1806
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:50:21 69208@a2ed6 >> 1802

    ↑↑まず単発機を重戦って呼称するのはやめて欲しい 機動の重いタイプの機体だから、っていう文脈ならまだ分かる

  • 1807
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:55:54 85495@8f0f8 >> 1802

    よく知らないんだが重戦闘機と双発機がイコールなの?

  • 1808
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:01:23 99a89@bd451 >> 1802

    別に多発機であることが重戦闘機の必須要件ではないし、軽、重の分類はあくまでその国とか時代ごとの相対的な評価によるものなので…例えば重武装重装甲のP-47なんかは単発でも重戦闘機と言って差し支えないだろうし

  • 1809
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:15:49 040a9@05a6e >> 1802

    なんなら二式単座も重戦闘機よ。単発だから重戦じゃない訳ではない

  • 1810
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:32:09 f9afe@bf3a2 >> 1802

    別に今のままでも十分じゃね?OPにしてほしいの?

  • 1811
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:41:20 修正 d6274@8fe62 >> 1802

    重戦闘機って検索したら、「速度や上昇力を重視、あるいは攻撃機としての能力や長大な航続距離を実現するため、旋回性能等の敏捷性を捨て大型化した戦闘機の事。いわゆる迎撃戦闘機や戦闘攻撃機が該当する場合が多い。」って出てきた。大きさや重さで定義されていると見せかけて、実際は求められる能力によって区分されてるって感じかな。

  • 1812
    名前なし 2021/08/24 (火) 17:39:39 c306d@2f40e >> 1802

    重戦闘機は時代や軍隊によっても定義変わるんじゃない?

  • 1813
    名前なし 2021/08/24 (火) 17:43:45 69208@a2ed6 >> 1802

    >> 1807>> 1809>> 1811 これがいわゆる日本陸軍式の区分で隼より重武装(または重翼面荷重)なら重戦、ってなってしまう ゲーム的には殆ど双発機が重戦として扱われてる(Ta152みたいな特例優遇はある)

  • 1818
    名前なし 2021/08/24 (火) 19:18:02 895b1@ea656 >> 1802

    日本の重戦と軽戦の違いは武装の軽重もだけど、翼面荷重の軽重=スピード重視か武装重視かという点にも関わってくるから本筋とは外れるし、そもそも海軍には重戦闘機という区分はないからナンセンスだと思うよ。重戦闘機ツリーに当たるという文意じゃないかな。