WarThunder Wiki

J7W1 / 1800

2128 コメント
views
7 フォロー
1800
名前なし 2021/08/24 (火) 11:03:18 22d5b@3b79e

この子、重戦闘機だから空中スポーンさえもらえたら輝きそうなんだけどね

通報 ...
  • 1801
    名前なし 2021/08/24 (火) 11:08:38 4915b@a150b >> 1800

    今でさえ強いのに5式機関砲に空中スポーンとか景雲の2の舞じゃん

  • 1802
    名前なし 2021/08/24 (火) 13:09:40 69208@a2ed6 >> 1800

    日本式区分で重戦闘機になるから空中スポーンってしてたらアメリカとドイツが殆ど空中スポーン貰えそう

    1805
    名前なし 2021/08/24 (火) 14:27:22 cd59b@66e10 >> 1802

    メッサー、サンボル等邀撃機「せやワイらにもつけてくれや^^」

    1806
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:50:21 69208@a2ed6 >> 1802

    ↑↑まず単発機を重戦って呼称するのはやめて欲しい 機動の重いタイプの機体だから、っていう文脈ならまだ分かる

    1807
    名前なし 2021/08/24 (火) 15:55:54 85495@8f0f8 >> 1802

    よく知らないんだが重戦闘機と双発機がイコールなの?

    1808
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:01:23 99a89@bd451 >> 1802

    別に多発機であることが重戦闘機の必須要件ではないし、軽、重の分類はあくまでその国とか時代ごとの相対的な評価によるものなので…例えば重武装重装甲のP-47なんかは単発でも重戦闘機と言って差し支えないだろうし

    1809
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:15:49 040a9@05a6e >> 1802

    なんなら二式単座も重戦闘機よ。単発だから重戦じゃない訳ではない

    1810
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:32:09 f9afe@bf3a2 >> 1802

    別に今のままでも十分じゃね?OPにしてほしいの?

    1811
    名前なし 2021/08/24 (火) 16:41:20 修正 d6274@8fe62 >> 1802

    重戦闘機って検索したら、「速度や上昇力を重視、あるいは攻撃機としての能力や長大な航続距離を実現するため、旋回性能等の敏捷性を捨て大型化した戦闘機の事。いわゆる迎撃戦闘機や戦闘攻撃機が該当する場合が多い。」って出てきた。大きさや重さで定義されていると見せかけて、実際は求められる能力によって区分されてるって感じかな。

    1812
    名前なし 2021/08/24 (火) 17:39:39 c306d@2f40e >> 1802

    重戦闘機は時代や軍隊によっても定義変わるんじゃない?

    1813
    名前なし 2021/08/24 (火) 17:43:45 69208@a2ed6 >> 1802

    >> 1807>> 1809>> 1811 これがいわゆる日本陸軍式の区分で隼より重武装(または重翼面荷重)なら重戦、ってなってしまう ゲーム的には殆ど双発機が重戦として扱われてる(Ta152みたいな特例優遇はある)

    1818
    名前なし 2021/08/24 (火) 19:18:02 895b1@ea656 >> 1802

    日本の重戦と軽戦の違いは武装の軽重もだけど、翼面荷重の軽重=スピード重視か武装重視かという点にも関わってくるから本筋とは外れるし、そもそも海軍には重戦闘機という区分はないからナンセンスだと思うよ。重戦闘機ツリーに当たるという文意じゃないかな。

  • 1814
    名前なし 2021/08/24 (火) 17:51:19 d06a7@5413a >> 1800

    一応似たような単発、推進式、高火力低上昇でエアリスを持ってるナーバル君が居るにはいるけど現状OPのOの字も無いので震電もお試しエアリスをあげてみるのはアリなのかなとは思う 暴れたら剥奪で

    1816
    名前なし 2021/08/24 (火) 19:02:04 955d9@845a8 >> 1814

    事実上のJu288お仕置き専用機体だからな

    1817
    名前なし 2021/08/24 (火) 19:12:35 85495@8f0f8 >> 1814

    逆にB-29が味方という

    1819

    上昇はあまり良くないし格闘戦もできないけど30mm4門で高火力だから重戦闘機って言ったからか言葉が独り歩きしてて何とも言えない。現状B-29と戦うことなんてBR的にないし、出て達くるのは低空凸の288くらい。迂回上昇しても敵は旋回もできる上昇力お化け達で、そいつらはさらに上を取ってくる。というか登ってる間に味方は壊滅してるし、震電が性能を十分に活かせる環境にいるとはまったく感じないんだよね。

    1820
    名前なし 2021/08/25 (水) 16:45:34 69208@a2ed6 >> 1814

    震電が空中スポーン貰ったら震電以外が性能を十分に活かせる環境じゃなくなるってならん? 火力が高いからBR高くてBRが高い分飛行性能で負けやすいって機体なのに

    1821
    名前なし 2021/08/25 (水) 16:50:18 955d9@d071d >> 1814

    ホーネット&Ta152「せやな」

    1822
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:19:28 22d5b@3b79e >> 1814

    そのときは空中リスそのままでBRを上げてもらってB-29と戦えるようにしてくれれば史実の想定通りの戦いもできるんで個人的にはうれしいかな。高高度性能が売りなのに今の空RBじゃそれをさせてくれる場面ほぼないからね。

    1823
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:21:39 cd59b@66e10 >> 1814

    ホーネットは全レシプロFTの中でも一番機動性が悪いと思うのだが...

    1824
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:26:00 955d9@d071d >> 1814

    それを補う速度上昇高高度性能があるやろ!

    1825
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:32:41 69208@a2ed6 >> 1814

    ジェット戦場に入ったら低空戦多くなって余計チグハグになりそう

    1826
    名前なし 2021/08/25 (水) 17:44:46 cd59b@66e10 >> 1814

    少なくともタンクや震電とはジャンルが違うという事を言いたかっただけよ。ホーネットは戦闘を勝利に導くけど震電、タンクはバリバリ撃墜系の機体だし