WarThunder Wiki

N1K2-J / 687

1519 コメント
views
7 フォロー
687
名前なし 2018/11/17 (土) 17:38:48 e8dba@b6ffe

このwikiって伏せてるとはいえ特定のYouTuberの名前出すのOKなんですか?

通報 ...
  • 688
    名前なし 2018/11/17 (土) 17:49:58 修正 58835@4d179 >> 687

    ん?このページでどっか書きこまれてる?。別にNGではないけど、誹謗中傷的な晒し行為は駄目よ。ただ、現状どこからどこまでが晒しでどこまでが晒しじゃないかは個々人の判断に左右されてるから、基本特定の人物やクラン名を挙げるのは避けられてる。逸れるけど、半公式とかwiki内で勝手に言われてるPから始まるyoutuberは割と名前だされてるな(正直半公式ってのも勝手なものだし割とマジで個々人の価値観で分かれてる)。

    689
    名前なし 2018/11/17 (土) 18:37:33 e8dba@b6ffe >> 688

    RBの立ち回りのところにあったんでちょっと気になりまして。コメントにサラッと出てくるのは別に問題はないと思うけど解説に名前を載せるのはどうかなと思います。

    690
    名前なし 2018/11/17 (土) 18:50:08 2a1c7@9e875 >> 688

    史実のパイロットの誰かならまだしも、どこの誰とも知れない人間を解説の例にするのは晒すことの是非を別としてもどうなのよって思うよ…有名だか何だか知らんが解説としてそれはどうなんだ、と

    691
    名前なし 2018/11/17 (土) 18:50:24 修正 61681@4d179 >> 688

    本当だ、普通に書いてあるね、まさかコメント欄じゃなく本文に書いてあるとは思わなんだ...。有名なって言われても知らない人もいるだろうし(真剣に誰のことだ?)、編集しても良い気がする。けどその前にちょっと編集会議で話あった方がいいかも。「どんどん機関砲弾をバラまいて敵機を撃墜しようと言いたいところだが~」以降が加筆された部分みたい。

    692
    名前なし 2018/11/17 (土) 19:02:16 a1f85@4b472 >> 688

    編集報告されてないしさらっと差し戻しちゃっていいんじゃないかな。イタズラ?

    693
    名前なし 2018/11/17 (土) 19:15:54 修正 a1b9e@f8fd3 >> 688

    編集押して//つけるだけならと思ったが誰か編集会議に書き込んでくれたね。有名人というかyoutubeで活動されている方のことなんでしょうけどWTやってる人全員がyoutubeやってるわけでもないしその方も公式放送とかに出てるわけでもないしなぁ。まあ管理人さんの判断待ちますか。

    694
    名前なし 2018/11/17 (土) 19:16:40 修正 61681@4d179 >> 688

    一応編集会議の方で聞いてみました~  -枝-

  • 695
    管理人1 2018/11/18 (日) 00:32:11 42947@c0d24 >> 687

    こういうのは事後でおkです。