WarThunder Wiki

N1K2-J / 1170

1535 コメント
views
7 フォロー
1170
名前なし 2020/10/06 (火) 12:15:23 5356a@bab9d

使いやすくて武装が強力だから良いね、疾風のが機体性能は上だけど武装のせいでそれを活かしきれないの対して、こっちは武装が強力だからちょい遅いのとエネ保持がちょい悪いのが全く気にならない。上昇も良いけど真っ直ぐ登るとグリスピらに上取られるから思いっきり迂回上昇してる。

通報 ...
  • 1171
    名前なし 2020/10/07 (水) 17:24:58 70531@8241c >> 1170

    しかも装弾数が900発と多いからいいよね。でももうちょっと旋回性能何とかならんか…

    1176
    名前なし 2020/10/08 (木) 02:33:57 61ce0@83a73 >> 1171

    普通にトップくらいの旋回力じゃね?

  • 1172
    名前なし 2020/10/07 (水) 18:07:51 cd59b@66e10 >> 1170

    上昇とかは疾風よりいいよあと「ロール」 この子敵に上から降られても対応簡単だからすっごい強いよね。↑の枝が旋回性能もうちょっとのほしいって言ってるけどマッチングする機体と比べると十二分でgood.一撃離脱徹底するジェット以外なら十分に勝てるからいいですよね。

  • 1173
    名前なし 2020/10/07 (水) 18:11:10 895b1@9e99c >> 1170

    足りないのは旋回性能じゃなくてエンジンだと思うよ。零戦とほとんど同じ速度で笑っちゃうもんこいつ。

    1178
    名前なし 2020/10/08 (木) 16:11:59 61ce0@83a73 >> 1173

    テストフライトで見てきたら確かに下の方だったけどそんな酷評するほどの差ではないというか本当に同じくらいだった

    1179

    あくまで事実を書いただけだから別に酷評する気は無いよ。ただ何度も乗っていればそれらの弱点が露見することが割とあるから気になるだけ。立ち回りと腕である程度カバーすることは出来ても、それでコイツの機体性能が上がるわけじゃないからね。

    1180
    名前なし 2020/10/09 (金) 05:36:21 61ce0@83a73 >> 1173

    降下時の加速も調べたらまさに同BR帯で横並びって感じの性能だったんだがなんでそんなに低性能かのような言い方するんだ

    1181
    葉1 2020/10/09 (金) 13:11:45 修正 8f32c@513f0 >> 1173

    いや降下時の加速は悪くないのは把握してるよ。だからこれはあくまで水平飛行時の加速に限定した話。そうじゃないと立ち回りでカバーできるなんて書かないよ。枝が例に出した零戦も、速度について言われるときは大概水平飛行時の速度についての事が大半だし、これって最初から水平飛行時に限定した話じゃないの?

    1182
    名前なし 2020/10/09 (金) 17:29:05 61ce0@83a73 >> 1173

    じゃあ水平飛行限定の加速がちょっと悪いという話であって低性能と言いたかったわけでは無いって事?

    1183

    そう。っていうか今までBR5.7が適正じゃないか?って発言はしたことはあれど、この機体を低性能のゴミ扱いしたことは一度も無いよ。

    1184
    名前なし 2020/10/09 (金) 21:59:28 修正 e9e33@e3644 >> 1173

    横からだけどBR下げろって言ったのは機体性能が足りてない(ゴミ扱いをしているまでは言わんが)と言ったということになると思うけど。あと私個人の意見だけどこのゲームよっぽどのインチキな性能差がない限り腕でどうにかなるから低性能だとかBRが(明らかにおかしいのは除く)高いだのあまり関係ないと思うよ。

    1185

    何かえらくマイナスに捉えられてるけど、紫電とそこまで性能は変わらないし、疾風乙が5.7なら5.7が適正なんじゃないかレベルの意見なんだけど?言い方を変えるなら、紫電とBR2段階分の性能差が無いよねって話。何にせよその発言もあくまで過去の別の時の話だし、それこそ今回の話題には関係無いし深堀する必要ないでしょ。

    1186
    名前なし 2020/10/10 (土) 09:50:21 修正 747c1@e3644 >> 1173

    え、えぇ自分が何を言っているかわかってます?紫電改の性能はかなり高いですよ。あとBRとかはあまり関係ないと思います。もしBRが高いせいでマッチングして勝てないような機体がいるのならここに書いて対策考えてみればいいと思います。(速度が出ないとかいうけど弱体化前のサジタリオと同じで急降下でどうにかなるだろ)

    1189
  • 1187

    その後しばらく使ってみたけど、日本機で一番戦果上げやすい。なんでか知らないけど同じ2号銃4門持ちの紫電よりエイムがし易くてパイキルが決まりやすいと思った。撃墜の半分はパイキル。スピットも低速の旋回戦に持っていってからフラップ離陸まで下ろせば旋回で勝てるのが分かったしかなり気に入った。これで重量重くされてるとか言われてるけど、正常値に戻ったらどんだけ強いのかと。

    1188
    名前なし 2020/10/10 (土) 11:11:55 61ce0@83a73 >> 1187

    紫電は7mmのヒット判定が邪魔して20mmのクリーンヒットがどこなのか分かり辛いというゲームシステム的な弱点が

    1192
    名前なし 2020/11/18 (水) 10:03:22 aab07@f8a89 >> 1187

    離陸時に撃ち尽くせばいいのでは?

    1193
    名前なし 2020/11/18 (水) 10:36:00 7a07e@34752 >> 1187

    スパスピかLFか気になるな...LF相手はまず無理と思って回避してたから

    1194
    名前なし 2020/11/18 (水) 14:18:34 b8f5c@fb53c >> 1187

    紫電一一型甲の方は四門をあるとは言ってもそのうち二門はガンパッドだからなぁ…。あと紫電改の方が安定性がいいと思う。スピットはLFでも先にケツ取ってしまえれば後は負けない。先にケツ取られた場合はバレルロールなりして押し出すのを目指して無理そう且つ相手のエネルギーが同程度まで落ち込んでたら着陸フラップまで使って低速の格闘戦に持ち込めれば後ろ取り返せる。