名前なし
2020/10/06 (火) 12:15:23
5356a@bab9d
使いやすくて武装が強力だから良いね、疾風のが機体性能は上だけど武装のせいでそれを活かしきれないの対して、こっちは武装が強力だからちょい遅いのとエネ保持がちょい悪いのが全く気にならない。上昇も良いけど真っ直ぐ登るとグリスピらに上取られるから思いっきり迂回上昇してる。
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しかも装弾数が900発と多いからいいよね。でももうちょっと旋回性能何とかならんか…
普通にトップくらいの旋回力じゃね?
上昇とかは疾風よりいいよあと「ロール」 この子敵に上から降られても対応簡単だからすっごい強いよね。↑の枝が旋回性能もうちょっとのほしいって言ってるけどマッチングする機体と比べると十二分でgood.一撃離脱徹底するジェット以外なら十分に勝てるからいいですよね。
足りないのは旋回性能じゃなくてエンジンだと思うよ。零戦とほとんど同じ速度で笑っちゃうもんこいつ。
テストフライトで見てきたら確かに下の方だったけどそんな酷評するほどの差ではないというか本当に同じくらいだった
あくまで事実を書いただけだから別に酷評する気は無いよ。ただ何度も乗っていればそれらの弱点が露見することが割とあるから気になるだけ。立ち回りと腕である程度カバーすることは出来ても、それでコイツの機体性能が上がるわけじゃないからね。
降下時の加速も調べたらまさに同BR帯で横並びって感じの性能だったんだがなんでそんなに低性能かのような言い方するんだ
いや降下時の加速は悪くないのは把握してるよ。だからこれはあくまで水平飛行時の加速に限定した話。そうじゃないと立ち回りでカバーできるなんて書かないよ。枝が例に出した零戦も、速度について言われるときは大概水平飛行時の速度についての事が大半だし、これって最初から水平飛行時に限定した話じゃないの?
じゃあ水平飛行限定の加速がちょっと悪いという話であって低性能と言いたかったわけでは無いって事?
そう。っていうか今までBR5.7が適正じゃないか?って発言はしたことはあれど、この機体を低性能のゴミ扱いしたことは一度も無いよ。
横からだけどBR下げろって言ったのは機体性能が足りてない(ゴミ扱いをしているまでは言わんが)と言ったということになると思うけど。あと私個人の意見だけどこのゲームよっぽどのインチキな性能差がない限り腕でどうにかなるから低性能だとかBRが(明らかにおかしいのは除く)高いだのあまり関係ないと思うよ。
何かえらくマイナスに捉えられてるけど、紫電とそこまで性能は変わらないし、疾風乙が5.7なら5.7が適正なんじゃないかレベルの意見なんだけど?言い方を変えるなら、紫電とBR2段階分の性能差が無いよねって話。何にせよその発言もあくまで過去の別の時の話だし、それこそ今回の話題には関係無いし深堀する必要ないでしょ。
え、えぇ自分が何を言っているかわかってます?紫電改の性能はかなり高いですよ。あとBRとかはあまり関係ないと思います。もしBRが高いせいでマッチングして勝てないような機体がいるのならここに書いて対策考えてみればいいと思います。(速度が出ないとかいうけど弱体化前のサジタリオと同じで急降下でどうにかなるだろ)
だから上で何度か書いたじゃないですか…「立ち回りでカバーできる」って。これはあくまで水平飛行時の加速が遅いという弱点が気になるって話であって、昇って急降下すればいいなんて当たり前の対策の話じゃないんですよ。例えるなら「零戦の水平飛行時の加速380㎞以降から鈍いよね?」っていったのに対して「急降下すれば速度乗るから別に弱点じゃない」って言うのは違いますよね?(弱点は弱点だし…) で、自分がそのつもりで書いてたけど降下時の加速込みでの話で酷評してたと思われてたみたいだから、改めて「これは降下時の加速に限定した話であり、ついでに言うなら過去にBR5.7適正発言したことはあれどこいつを低性能扱いしたことは一度も無い」と誤解を解くために捕捉説明したのであって、今回別にBRが適正かどうかは関係ないし、その発言を深堀する必要はないでしょと↑2で書いたわけです。この話自体はあなたが横からくる寸前に終わってますし、「適正BR」ほど人によって違う話も無いでしょうし、そんな話について1対1で議論したところで不毛でしょうから自分はこれ以上議論する気がない事だけはっきりと伝えておきます。
その後しばらく使ってみたけど、日本機で一番戦果上げやすい。なんでか知らないけど同じ2号銃4門持ちの紫電よりエイムがし易くてパイキルが決まりやすいと思った。撃墜の半分はパイキル。スピットも低速の旋回戦に持っていってからフラップ離陸まで下ろせば旋回で勝てるのが分かったしかなり気に入った。これで重量重くされてるとか言われてるけど、正常値に戻ったらどんだけ強いのかと。
紫電は7mmのヒット判定が邪魔して20mmのクリーンヒットがどこなのか分かり辛いというゲームシステム的な弱点が
離陸時に撃ち尽くせばいいのでは?
スパスピかLFか気になるな...LF相手はまず無理と思って回避してたから
紫電一一型甲の方は四門をあるとは言ってもそのうち二門はガンパッドだからなぁ…。あと紫電改の方が安定性がいいと思う。スピットはLFでも先にケツ取ってしまえれば後は負けない。先にケツ取られた場合はバレルロールなりして押し出すのを目指して無理そう且つ相手のエネルギーが同程度まで落ち込んでたら着陸フラップまで使って低速の格闘戦に持ち込めれば後ろ取り返せる。