WarThunder Wiki

N1K1-Ja / 170

574 コメント
views
7 フォロー
170
名前なし 2018/07/30 (月) 01:51:13 85808@ba122

う~ん、未改修のせいもあるんだろうけどこいつの戦い方が分からん。ゼロ戦の様に曲がるわけでも、飛燕のようにE保持がいいわけでもないし、どう立ち回ったらいいのか

通報 ...
  • 171
    名前なし 2018/07/30 (月) 02:19:00 448bb@ca426 >> 170

    そうなんだよね。紫電は特徴らしい特徴が無いから難しいんよね。今までの日本機は上昇や旋回、速度や火力など一芸に秀でた機体が多く、いかにその戦いに持っていくかという戦法だったけど、紫電はむしろ相手の弱点を突く戦いだと思っている。速度で勝る相手は旋回で、旋回で勝る相手は一撃離脱で。常に自分よりも高度が下の敵を狙うという空戦エネルギー基本戦術によって生きる機体ではないかと思う。このBRだと相手パイロットも熟練なのでなかなかうまくは行かないが戦果を焦らず地道に。ここからランク4なので改修は時間がかかる。辛くなったら雷電か鍾馗で低BR行って憂さ晴らしを。

    173
    名前なし 2018/07/30 (月) 03:03:45 85808@ba122 >> 171

    旋回戦して負けたらその機体を、一撃離脱で負けたらその機体を、地道に攻略法を立てていくしかないかぁ。参考になりました