WarThunder Wiki

A7M2 / 986

3433 コメント
views
7 フォロー
986
名前なし 2017/10/30 (月) 07:34:15 6b93e@64b7d

え?マジ?こいつ高高度だと性能落ちるのか…試合スタートで高高度まで上がって爆撃機や制空しに来た戦闘機と格闘戦してたわ…

通報 ...
  • 988
    名前なし 2017/10/30 (月) 10:50:43 1211c@6eb73 >> 986

    高高度向けの烈風三速や烈風改じゃないからね。しかし、終戦間際にもなって高高度に対応してない戦闘機作るとか色々とどうなんだろう…

    989
    名前なし 2017/10/30 (月) 12:51:42 4869d@c5f36 >> 988

    艦上戦闘機だしなあ ある程度対応してりゃいいって考えなんじゃないか

    991
    名前なし 2017/10/30 (月) 13:26:34 c9c3e@c3a9c >> 988

    いやこいつ艦載機なんだけど…、F8Fだって高高度は弱いぞ…。

    999
    名前なし 2017/10/31 (火) 03:29:39 f3de1@1f8cd >> 988

    F6FやF8Fでも二段二速の過給機積んでるぞ。一段二速の烈風のように露骨に性能落ちないと思われる。

  • 990
    名前なし 2017/10/30 (月) 13:08:49 aa9de@9f1f7 >> 986

    高高度で露骨に性能落ちるよ。ABでもそれまで追いつけた相手に追いつけなくなるし、RB以降だとP-51やP-47に格闘戦で負けるようになる

  • 992
    名前なし 2017/10/30 (月) 14:13:23 6b93e@4e115 >> 986

    まじか…「いえーい万能機じゃーん」と思って乗り回してたわ…高高度に上がるのやめようかな…

    996
    名前なし 2017/10/31 (火) 02:55:43 85808@2e9e5 >> 992

    開幕登って、敵が高高度抑える前に5or6000mくらいで全機叩き落とせばええやん。普通にそれが出来る機体だし。

    997
    名前なし 2017/10/31 (火) 03:24:54 f3de1@1f8cd >> 992

    無理。さすがにそれは過大評価しすぎ。

    1002
    名前なし 2017/10/31 (火) 12:46:36 8bf2b@fad8b >> 992

    アメリカ機やイギリス機に対しては上入られる事前提のソ連機みたいな動き方すると楽かもね。或いは味方にKi-94とか疾風、雷電が入ってくることを期待するか。

  • 993
    名前なし 2017/10/30 (月) 14:37:13 a0328@54392 >> 986

    どうせ6000辺りでしか戦闘起きないし多分大丈夫でしょ

    995
    名前なし 2017/10/30 (月) 15:35:16 162fd@4dad7 >> 993

    P-47やTa152が10000に上がっても誰も来てくれないしな。最悪スピットが高度関係なく襲ってくるし(高高度すら強い…)。

    1003
    名前なし 2017/10/31 (火) 14:31:45 aa9de@d9d7f >> 993

    正直6000mあたりですら日本機は他国機との差を感じ始めてくるな..

    1004
    名前なし 2017/10/31 (火) 16:06:09 00585@55cb2 >> 993

    戦闘する以上徐々に高度は下がってしまうからヘーキヘーキ

  • 1000
    名前なし 2017/10/31 (火) 03:38:06 f3de1@1f8cd >> 986

    自分が戦闘機使う場合、まず7000mくらいまで昇って高高度の敵を殲滅。高空の制空権を取ったら、6000mくらいまで下りて中高度飛んでる敵や昇ってくる敵に一撃離脱繰り返す。だから高高度性能と速度は死活問題なんだよね。烈風は一部から強い強い言われてるけど、自分的には合わない。相手にしてもあまり脅威を感じないかな。一番うざいのはスピット(使うと真の万能機で最高だが)

    1001
    名前なし 2017/10/31 (火) 09:44:12 6b93e@e1a93 >> 1000

    やばいわそれに近い戦い方を烈風でやってたわ…

    1005
    名前なし 2017/11/03 (金) 07:12:09 57ec5@cfb3c >> 1000

    烈風、雷電あたりに開幕上昇戦で出会うとプレッシャーしか感じない。逆にスピットはそんなに怖くない、なぜだろう。

    1006
    名前なし 2017/11/03 (金) 08:37:35 01110@ead7a >> 1000

    ゲームモード書かないとややこしくなるゾ

    1007

    俺みたいなクソザコナメクジはABゾ

    1008
    名前なし 2017/11/03 (金) 12:53:23 aa9de@7d929 >> 1000

    RBだと逆に6000mあたりでP-47やP-51に蹂躙されてる烈風をよく見かける

    1009
    名前なし 2017/11/03 (金) 13:09:50 f3de1@1f8cd >> 1000

    俺も開幕昇ってる烈風や雷電みると「あいつら潰さんと・・・」ってプレッシャーだな。スピットが上がってると、「あ、またいる。シカトしよう」って開き直れる。

    1010
    名前なし 2017/11/03 (金) 13:25:12 4389e@fad8b >> 1000

    RBで航空居残り烈風が死にやすいのは性能以前に味方と足並みが揃わないからじゃねえかな。特に4.7トップだと日本側は上に行ける奴が少ないし

    1011
    名前なし 2017/11/03 (金) 18:06:38 04fbb@982cd >> 1000

    ABならそんなに性能落ちないし旋回性能で結構な敵を倒せるから頑張って、どうぞ。

    1014
    名前なし 2017/11/04 (土) 23:11:20 b4ad3@1f8cd >> 1000

    いや、ABでも結構落ちるよ。適正高度超えたあたりから速度の乗りが英米機と全然違う。ABなら7000m以上とかでない限りまあそれなりに動けるけど、エネルギー空戦仕掛けられると結構きつい。