WarThunder Wiki

A7M2 / 2641

3436 コメント
views
7 フォロー
2641
名前なし 2020/01/07 (火) 20:07:10 27d30@66525

防護ガラスが息してないな…

通報 ...
  • 2645
    名前なし 2020/01/10 (金) 16:09:37 07f22@3e942 >> 2641

    意外とそんなもんよ…M2防げるかな?ってのがアヒルの防弾ガラスぐらいだし。(あと正面から見た時に装甲の防弾部分とX線のモジュールで重ならずにパイロットが丸見えになる角度から飛び込んできた弾にやられたりする)

  • 2649
    名前なし 2020/01/11 (土) 12:23:15 62cba@faa20 >> 2641

    調べてみたけどツイッターをまとめた記事によれば、現代の対小銃徹甲弾(恐らく7.62mmクラス)防弾ガラスで68.5mmらしい 約70mmあっても20mmはおろか12.7mmも防げないんやな

    2650

    そりゃ爆撃機の防護機銃にやられるわけやな

    2651
    名前なし 2020/01/11 (土) 12:51:41 62cba@faa20 >> 2649

    まあ弾は防弾ガラス以外の部分からも飛び込んでくるし、日本機は操縦席周りに装甲がほぼ無いから木主の様に感じるんだろうね

  • 2652
    名前なし 2020/01/11 (土) 13:03:52 75533@347fd >> 2641

    twitterによるとソ連では防弾ガラスの防護能力を鋼板の8分の1と見積もっていたらしい。それに従うと70mmの防弾ガラスの防御力は9mmの鋼板くらいになる。12.7mmは防げませんなぁ……。FW190ならガッツリ角度ついてて実効150mmとかになるから防げそうだけどコイツ直角だし。