WarThunder Wiki

A7M2 / 2627

3436 コメント
views
7 フォロー
2627
名前なし 2019/12/30 (月) 22:03:33 903a1@66525

5式ロケットが全く戦車撃破できないけどなんで?

通報 ...
  • 2628
    名前なし 2019/12/31 (火) 01:46:56 a656d@b785a >> 2627

    1、当たってない 2、装甲が厚すぎて弾かれた 3、当たったけど乗員が死んでない 4、致命的なバグ のどれかだと思う。

    2629
    名前なし 2019/12/31 (火) 01:55:12 903a1@66525 >> 2628

    陸じゃなくて空(AB)の話です

    2631
    名前なし 2019/12/31 (火) 16:18:37 07f22@3e942 >> 2628

    5、5式6番と間違えて1番を選択 も追加かな?

    2632
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:52:19 27d30@66525 >> 2628

    一番は絶対選ばないですね(位置の関係もあって)

    2635
    名前なし 2020/01/01 (水) 01:09:35 07f22@3e942 >> 2628

    ん~じゃああって欲しくない選択肢だが…6、目標の判定がおかしい も可能性として視野に入れるべきか。(ソ連のYak-9Tとか使ってると良く体験するんだけどAI戦車に側面からど真中に撃ち込むとすり抜ける…テスフラの中身しっかりしたのは当たるんだが皮だけのは外したはずの弾が当たるので判定がおかしい)

    2636
    名前なし 2020/01/01 (水) 01:12:03 27d30@66525 >> 2628

    これは第三者委員会設置要請が効きますかね?

    2639
    名前なし 2020/01/01 (水) 12:23:10 07f22@3e942 >> 2628

    判定的に軽トーチカ並みのヤバさは隠し持ってる…が長年に渡り放置のご様子なのでお察しください。(履帯もしくは直下の地面撃ったらヒット、背部後部は当たる、何故か側面はすり抜けるので爆弾投下した方が当たる始末)

  • 2630
    名前なし 2019/12/31 (火) 12:20:24 ea559@29e4d >> 2627

    5式6番なら即背面か天板に直撃で撃破できるはず。アイアンレンジの中戦車は撃破できた

    2633
    名前なし 2019/12/31 (火) 20:53:06 27d30@66525 >> 2630

    直撃ですかぁ…軌道難しいのでほぼ無理ゲーですね

    2634
    名前なし 2019/12/31 (火) 21:06:11 eef0a@968ec >> 2630

    HVARくらい弾数が有れば、多数撃破狙えるんだけどね。

    2638
    名前なし 2020/01/01 (水) 11:22:42 修正 6bd2e@aa29a >> 2630

    斜め上から進入、距離500くらいで3目盛あたり、左から発射されるからその分照準を横にズラせばちゃんと当たる。ロケットの軌道は結構素直

  • 2637
    名前なし 2020/01/01 (水) 11:14:36 ae623@dc021 >> 2627

    背面とかの弱点をしっかり狙わないと撃破するのは難しいよね。最初は何故撃破出来ないんだろうと疑問に思っていたけど炸薬量を見るとなんとなく納得する。対地なら素直に通常六番を使ったほうがいいかも!