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A7M2 / 2553

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2553
名前なし 2019/08/02 (金) 18:36:33 9e2b8@7e84f

どう戦えばいいのか分かりません。書いてあるように6000mまで上がったとしてもうまく一撃離脱が決まりません。また、低空に降りるとすぐに追いつかれてしまいます。RB

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  • 2554
    名前なし 2019/08/02 (金) 18:42:17 修正 ab67f@0b2ea >> 2553

    敵の機体によっては格闘もできるから周りの状況を見ながらやってみたら?

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    名前なし 2019/08/02 (金) 18:44:03 d1586@fcd43 >> 2554

    低速旋回線戦がめちゃ強いイメージ 一対一ならどこまでも追いかけていっていい感じ

  • 2555
    名前なし 2019/08/02 (金) 18:43:04 cde94@27043 >> 2553

    うまく一撃離脱が決まりません→練習して一撃離脱が決まるようにすれば解決。手始めに仕掛けやすい敵を吟味する所から始めてみては。

  • 2557
    名前なし 2019/08/02 (金) 19:10:36 792c4@0641a >> 2553

    どういう風に一撃離脱が上手く行かないのかによるからなんとも。例えば速度の出しすぎで照準が合わないのなら速度落としてダイブするか仕留められずとも相手のエネルギー削れたら良しとする。相手に速度で振り切られるようならエネルギーを失わないうちに早めに見切りをつけて別の獲物を探すと良い。逆に相手に上を取られて受ける側に回ってしまうという時は逆に旋回性能を生かして回避しつつ低高度で相手が息切れするまでまって格闘性能を生かして反撃しよう。旋回性能とまっすぐ飛んでくれる武装を生かして一撃離脱後にまっすぐ飛んでいる相手の背中に弾丸を浴びせてやるのもいい。低空に関しては大柄な機体のせいで格闘戦が得意と言っても横に旋回するのは得意だが縦方向やロール方向は鈍くなりがちだし水平速度はそこまで速くないのに加えて相手に上を取られている状況でエネルギー差や速度差を押し付けられるとあっさり火達磨にされるので格闘戦得意な機体だし降りたらクルクルしとけばいいか、みたいな運用は厳禁

  • 2558
    名前なし 2019/08/02 (金) 20:17:36 fb09c@b032f >> 2553

    烈風は一撃離脱だけやってもしょうがない。個人的にオススメはダイブ→避けられたり仕留め切れなかったら、状況に応じて格闘→ヤバくなってきたら逃走って動きを根幹にして戦ってる。あと一撃離脱する時に敵が降下したら基本的に追わない。格闘戦してる時は回りをよく見る。あと烈風に限らないけど、複数相手に格闘戦してる時は撃破の優先順位を決める。