WarThunder Wiki

A7M2 / 2494

3433 コメント
views
7 フォロー
2494
紫電5.3もですけど 2019/06/27 (木) 05:15:31 254ee@b9e38

せめて5.3マッチのときくらい7000mくらいまで昇ってくれませんかね・・・だいたい低空飛んですぐ死んで、敵の5.3を零戦と雷電が迎撃するので・・・まあ勝つんですがすごい昇らないといけないし敵も格上で時間かかるから面倒なのね

通報 ...
  • 2495
    名前なし 2019/06/27 (木) 18:23:08 cc7aa@38593 >> 2494

    高空上っても機動力とエネルギ-保持が絶望的になって只のカモになるから~3000で待機して敵が降りてくるのを待つんやすまんな

  • 2496

    すんごいわかりますけどねwwwでもうまい敵機は降りてこないから・・・迂回上昇して高度取って牽制してくれるだけでも(そのあと降りても)いいし、ヘロヘロになっても昇ってる零戦とサッチウィーブしてくれたら助かります。あかんくなってから降りても遅くないでしょ?最初に低空突っ込んでくるザコ敵機に凸してしばらくしたら死んじゃって、そのうち敵機が上空を占めてそこに格下味方が激戦する悲壮なパターンは、まあ史実っぽいからそれはそれで楽しんでますけどね

    2498
    名前なし 2019/06/28 (金) 09:23:34 cc7aa@dbec3 >> 2496

    私の場合は大体高度1400~2700で突貫、爆撃機ないし攻撃機を1.2機摘まんで一度飛行場に戻り、対地ロケット装備を追加して高度を上げながら戦場に戻り、敵機が4000未満に降りてきたらロケット投棄、攻撃で相変わらず7000程度に居る場合は中、重戦車か軽トーチカを二つつまんでゲージを減らすという戦法を取ってますね。「上手い敵機」は低高度に降りたら確実に集団でたかられて死ぬと分かっているので中々降りてこないのもあって案外ゲージ削りが後半効いて来るんですよね。まぁソ連攻撃機のケツに着いてあっさり燃やされて落ちる烈風乗りも居ますから一概には言えないですけどねぇ

    2499
    名前なし 2019/06/28 (金) 10:19:05 cc7aa@dbec3 >> 2496

    (というか烈風の弾半数ぶち込んでようやく落ちるとかソ連攻撃機はチタン装甲防弾板で覆われてるのかよ)

    2502
    名前なし 2019/06/28 (金) 15:43:26 62cba@dc765 >> 2496

    IL2なんて空飛ぶコンクリートトーチカなんて呼ばれるくらいだしソ連攻撃機は基本装甲板マシマシでカチカチよ それに99式は20mmとしてはレート貫徹共に低いからしゃーない

  • 2500
    名前なし 2019/06/28 (金) 10:27:48 edfb5@27043 >> 2494

    SBなら7000mだと地上の様子が見えないから最上級者でも5000~3000m位に降りてくるぞ!! SBやろう!!

    2501
    名前なし 2019/06/28 (金) 11:00:16 cc7aa@dbec3 >> 2500

    スティックとラダーペダル合わせて5000円位になんねぇかなぁ