WarThunder Wiki

A7M2 / 2026

3436 コメント
views
7 フォロー
2026
名前なし 2018/11/29 (木) 06:17:12 be1d9@a3b31 >> 2025

とはいえ、機体は大型化してるので防弾はいいが撃たれ弱いって事実は避けられないなぁ…ちなみに一昔前は紫電改が木主の言う「実態」を備えていた。

通報 ...
  • 2027
    名前なし 2018/11/29 (木) 11:52:32 9f55b@85744 >> 2026

    そして懲役になっているのは言うまでもない、烈風もそうなるのか?

  • 2028

    被弾面積は確かに多いけどこいつは相手してる側からすると割と硬い気がするな、着火しても鎮火して逃げるなり食いかかってくるなりしてきて燃やしても安心できない。

  • 2030
    名前なし 2018/11/30 (金) 02:30:34 cc7aa@38593 >> 2026

    燃やされても冷静に対処すれば6~7割は鎮火する、独立気泡スポンジゴム様様だわ

  • 2032
    名前なし 2018/12/02 (日) 22:06:16 ff485@5e4d3 >> 2026

    被弾面積でかいけど、そもそも相手に射撃機会を与えることが少ないからトントンな気がする

  • 2033
    名前なし 2018/12/02 (日) 23:35:50 4da0d@89003 >> 2026

    ↑×2 「燃やされても冷静に対処すれば....」着火した場合どうやって対処してるんです?エンジン切ったり急降下したりとか....?

  • 2034
    名前なし 2018/12/03 (月) 22:38:04 cc7aa@38593 >> 2026

    エンジンを即座に切って変に旋回をせず速度を落としてなるべく機体に負荷を与えないようにする、後ろに着かれてる場合も速度を落とし、軽くロールする事でオーバーシュートを狙い、相手が旋回して二度目が来るまでに鎮火するのを祈る...くらい?

  • 2035
    名前なし 2018/12/03 (月) 23:50:36 67758@36ee3 >> 2026

    エンジン切るのはエンジン火災以外意味無いぞ。個人的に消火率はエンジン火災>タンク火災だけど烈風はタンク火災でよく消すからヤバイと思う。消せずとも1.79辺りのDM修正で火災時のダメージの蓄積速度が落ちて火災の途中で羽ポキする率が減ったから燃えながら機首向けてくることもよくある

  • 2036
    名前なし 2018/12/04 (火) 20:32:42 cc7aa@38593 >> 2026

    はぇ~そうなんか、燃やされてエンジン切らずにしてたらほぼ毎回折れてた(思い込み)気がしてたけど気のせいなんやな。ええ事聞いたわマスタング壊してくる

  • 2037
    名前なし 2018/12/04 (火) 22:17:04 0cb40@a0067 >> 2026

    ちなみにタンク火災とエンジン火災の見分け方はタンク火災は青っぽい炎でエンジン火災はオレンジの炎だったような(知ってたらすまん)

  • 2044
    名前なし 2018/12/05 (水) 19:10:14 67758@0b620 >> 2026

    あの炎の違い何なんだろうな。IL-2とかDCSだと火災の部位関係なくオレンジなのに

  • 2047
    名前なし 2018/12/08 (土) 04:56:50 23213@949b1 >> 2026

    逆だよ、燃料タンクの火災が青系でエンジン火災が黄色。爆撃機とかを撃ってみると分かりやすい。