WarThunder Wiki

A7M2 / 1972

3436 コメント
views
7 フォロー
1972
名前なし 2018/11/08 (木) 11:17:47 1e603@f53ec

何故こんなにも巨大化したんだろ

通報 ...
  • 1973
    名前なし 2018/11/08 (木) 11:38:57 323f8@681bf >> 1972

    速度を出しつつ航続距離を維持したい→でっかい燃料タンクと大馬力エンジンを積む→より大きな揚力が必要→主翼が大型化→空気抵抗増加→大馬力エンジンを積む(以下繰り返し)で飛行機は大型化し続けている

    1974
    名前なし 2018/11/08 (木) 12:53:53 2ffcf@4b946 >> 1973

    ゲーム内だと尚且その航続距離を無視して燃料が少ないから揚力フワフワお化けが誕生してるわけだな、燃料一時間分じゃこうは行かないもんな

  • 1975
    名前なし 2018/11/09 (金) 04:19:45 5b4a1@1bd97 >> 1972

    着艦制動装置のワイヤー引き千切るくらい重いのに「翼面荷重は130kg/m2にしろ」とか無茶振りされたから

    1978
    名前なし 2018/11/10 (土) 10:19:13 3180b@78f25 >> 1975

    着艦制動装置は問題ない定期。呉式も空技廠式も制動可能重量は4tまでで幾ら烈風の正規全備重量が4.5t弱とは言え作戦行動後の着艦時には4tは下回ってると思われるからまあ問題はないと言えるね。最新鋭だった三式だったら6tまでいけるから尚更問題にはならないね。三式は神鷹、天城、葛城、信濃などに搭載されてて特に神鷹は小型の護送空母だから搭載機数が劣るとは言え小型空母でも烈風の運用は十分に可能だった可能性はあるね。まあ神鷹は護送空母故の速力で烈風を飛ばすのは無理だろうけど。

    1979
    名前なし 2018/11/11 (日) 09:54:21 5b4a1@18757 >> 1975

    いや、フル装備で発艦直後にエンジントラブル起こしたら戻れないじゃん…。想定外じゃ済まされんぞ

    1980
    名前なし 2018/11/11 (日) 10:18:54 01ca6@ad82f >> 1975

    フル装備で発艦直後にエンジントラブル起こしたら烈風じゃなくても着水すると思うんですがそれは

    1981
    名前なし 2018/11/11 (日) 10:46:55 03d80@0de86 >> 1975

    天山降りれたし烈風でもいけるでしょ。着艦事故?よくあるよくある(妥協)

    1985

    あのさぁ・・・九七艦攻ですら過荷状態で4t超えるのに想定外じゃ済まされないってねぇ・・・。日本お得意(?)のアウトレンジ戦法しようとして九七艦攻の作戦行動範囲目一杯伸ばそうとして機内タンク満載にして魚雷1本積んだだけでその過荷状態になるんやぞ?そもそも発艦直後にエンジン停止なんかしたら海面に激突するわ。