WarThunder Wiki

A7M2 / 1687

3436 コメント
views
7 フォロー
1687
名前なし 2018/05/23 (水) 20:11:31 修正 8f933@e3c57

ランク3SBの空を我が物顔で支配するこいつとその王者を唯一速度で翻弄できるキングコブラの超高性能機大☆決☆戦が本当好き。

通報 ...
  • 1689
    名前なし 2018/05/23 (水) 23:30:14 cde94@27043 >> 1687

    なおランクⅣでも暴れ回る模様

    1699
    名前なし 2018/05/31 (木) 00:33:49 32058@832ec >> 1689

    素のyak-3くらいから足で逃げ切れるよ。加速もいいし剥がすのはそこまでむずくない。上昇力はいう通りだと思うが

    1701
    名前なし 2018/05/31 (木) 04:22:13 c7e81@aa20c >> 1689

    いや、烈風に追いつかれたためしがない。普通に水平でちぎってるよ。水平で当たり前のように対地速度580も出してるけど、烈風水平でそれくらい出せる?

    1702
    名前なし 2018/05/31 (木) 04:43:08 修正 09251@12713 >> 1689

    大体550km/h辺りが最高速度だったけど速度差が30km/h程度だから最大射程を400m(射撃上手い奴は600mでも当てられるかな)と仮定すると射程外まで逃げるのに約50秒掛かるからそこも考えると誤差の範囲。上で指摘されてる通り烈風の方が上昇は上だしダイブから水平に戻ったときの速度の減衰が少ないから同高度で補足されたらかなり厳しいと思う

    1703
    SB専 葉4 7 2018/05/31 (木) 05:32:29 c7e81@aa20c >> 1689

    じゃあ、ぶっちゃけ、自分が上手かったから自分の仏Yakは逃げおおせてきたってことなのかね…でなきゃ今頃2デスじゃ済まないはずだしなぁ(両方ともメッサーによる奇襲)。何機となく烈風も食ってきたし。ただ、誘導効力働くからただの水平ならともかく微妙な旋回で烈風は減速しそうな感じ。

    1704

    SBか。SBだと索敵の関係で中〜高高度戦が発生し難いと聞くし、それで烈風と言うより日本機のソ連機に対しての強みが薄まってるのかも知れんね。自分はRB主体だけどヘッドオン→脇目も振らずに直進で逃げる、みたいな動きされると確かに相手が素Yak-3とかLa-7とかでも旋回してから追っつくのはキツいし。

    1705
    名前なし 2018/05/31 (木) 08:37:52 修正 65ede@ba88c >> 1689

    これ加速が同等な前提だからゲーム内だとyak-3のが速く感じると思う

    1706

    それだなー。超がつくくらい徹底した辻斬り戦術で狩ってまわったから。減速したら食われるって前提で

    1707
    名前なし 2018/05/31 (木) 15:29:47 9535a@1de92 >> 1689

    BnZすら放棄して完璧に優位からのHnRを徹底するのは対烈風でまわりまわって一番効率がいいと自分も思った

    1710

    極論それは攻撃側と被攻撃側がどんな機種の組み合わせでも成立する話だけど、ソ連機から見た日本機だと特にそうなるだろうね。上に上がったら高々度性能差で、縦でも横でも曲がったら旋回性能差で簡単に死が見えちゃうから1機落とすだけでもそれくらい徹底した上で向き合わないと危険な相手。

    1711

    そうなると…ますます雲が欲しいなyak側は。実際勝ってるのは水平だけだからねぇ