WarThunder Wiki

A7M2 / 1646

3433 コメント
views
7 フォロー
1646
名前なし 2018/05/08 (火) 07:23:06 修正 15fe2@b7418

RBではまだ未使用なのでききたいのだが、この烈風て硫黄島とか陸上機と同じスポーンでもサンボルとかDマスタングより上は取れんのか?昨日紫電で硫黄島の試合あったが烈風は大概自分の紫電より下にいるのがほとんどだった。一番上にいたのはMサンボルで試合自体もサンボル接待ゲーと化して負け試合だった。

通報 ...
  • 1649
    名前なし 2018/05/08 (火) 11:16:16 47fd9@6ad69 >> 1646

    あれの上取るのなんて上昇に特化するかリスポーン優遇無いと無理よ

  • 1650
    名前なし 2018/05/08 (火) 12:23:12 af5c9@dade3 >> 1646

    サンボルの上取るのは日本機では無理。性能云々以前に迎撃スポーンの単発機そのものが日本ツリーに存在しないから。

    1667
    名前なし 2018/05/13 (日) 11:42:33 7ae17@97bb9 >> 1650

    飛燕丁「えっ」

    1675
    名前なし 2018/05/19 (土) 17:09:39 d27e4@471cd >> 1650

    何故こいつが挙げられたのか知らんが、正直使ってる人少な過ぎていても居なくても変わらない感……あと何よりサンボルの数が多過ぎて1機が上に行っても変わらないオチ。

  • 1654
    名前なし 2018/05/08 (火) 18:49:51 修正 85843@b07db >> 1646

    無理か。。。基本そうなると既にサンボルとあたるBR帯は開始時から不利っつう認識でいいのけ?@木主

    1655
    名前なし 2018/05/08 (火) 19:35:14 a8061@2af76 >> 1654

    YES.RBに関してはサンボルが迎撃リスで圧倒的に優遇されてるから日本に限らずサンボルが出てくるランク帯は独(鹵)ソ(供)米が圧倒的有利。だからWarthunderboltとか鹵獲経験のある日本にもはよ!とか供与のあった英にも実装しろと言われるのだ…

    1656
    名前なし 2018/05/08 (火) 20:05:27 af5c9@9b75c >> 1654

    ただ鹵獲/供与サンボルを増やすと完全にWorld of WarThunderBoltになって某Gaming社傘下への移行もといゲーム終了のお知らせなので、Ki-94やら87辺りを迎撃スポーンに入れるか単発機は攻撃機/爆撃機以外一律でスポーンを低空(飛行場)にするかしてもらいたいところ。

    1657

    だねw現在検討中というサンボルの地上スポーンが決定すれば現状のサンボルゲーは解決すると思う。…ただそうなると今度は他の機体を触れずに日Nerfしろ!って声が挙がりそうな悪寒も

    1658
    名前なし 2018/05/08 (火) 20:20:26 f8074@c4ee5 >> 1654

    今は矛先がイギリスに向いてるからセーフ、それでスピット達はナーフされたから。それにガイジンも流石に高額修理費見直したから大丈夫だよ

    1661
    名前なし 2018/05/11 (金) 07:51:47 62418@25099 >> 1654

    硫黄島なら今は、日米のスポーン差ないから、上取られるのは相手が迂回してきただけだぞ。

    1662
    名前なし 2018/05/11 (金) 17:42:15 修正 a3feb@661ae >> 1654

    サンボルはともかくP-51Dに上取られるのは途中参加だっただけやろ。日側が飛行場スポーンだった時代にP-51Dで開幕上昇して5000mまで昇る辺りには隼三型とか烈風が普通に同高度かその500m近く上に居たし。そもそもここだと硫黄島が日本不利とか言われてるけど自分で戦ってて不利だと思ったことないわ。大抵即死する奴はマップ云々以前に「そこで躱せない?」って感じの攻撃で即死したり1機の敵相手に敵空母艦隊方面まで行って対空砲火でやられたりしてるパターンがほとんど

    1664
    名前なし 2018/05/12 (土) 13:38:31 6837c@b51fb >> 1654

    ↑同意。そもそも対米戦って勝率良いんだけど(最近の対米戦だけの勝率7割)。米機乗って単純横旋回して落とされてzero is opと言ってる奴と同類ってことでしょうよ。~専ってこんな奴ばっかだけど。

    1673
    名前なし 2018/05/15 (火) 14:37:25 1e357@6137c >> 1654

    ↑史実通りだな(大戦初期的な意味で)