WarThunder Wiki

A7M2 / 1413

3436 コメント
views
7 フォロー
1413
名前なし 2018/03/13 (火) 07:32:46 f0b84@6b0b7

2000m位下から上ってきてるP-40を高度4000m位の水平飛行で500km近く出てたこいつで釣り上げようとしたんだけどもこっちが失速して負けた…あいつロケットブースターでも付いてるのか?

通報 ...
  • 1414
    名前なし 2018/03/13 (火) 10:35:49 1065b@90e3d >> 1413

    もしかして:AB

  • 1415
    名前なし 2018/03/13 (火) 10:38:27 a0328@3c93d >> 1413

    リプレイを動画で見せて欲しいレベル

  • 1417
    名前なし 2018/03/13 (火) 14:47:57 162fd@4d7e8 >> 1413

    相手が700km以上出ていて、自分の速度が300kmならまだ現実味が出てくるが、エネルギー保持がかなりいいP-40でもBfでもP-51でもそれは無理。

  • 1418
    名前なし 2018/03/13 (火) 23:29:01 65953@01057 >> 1413

    元々エネルギー同等くらいで相手はダイブして一時的に下にいたとかじゃないの

    1419
    名前なし 2018/03/13 (火) 23:56:00 修正 147b3@09b2c >> 1418

    うん、いくらでも考えられるわな。同じようなことされたことあるし、逆にしたこともある。一撃離脱でダイブして敵撃墜した後、ダイブで速度乗ってるので上昇時にそのまま上飛んでるほかの敵を突き上げてやろうと思ったけど、相手が気付いて、上に逃げたけど結局射程にとらえて撃墜とか。全然不思議じゃない出来事。

  • 1420
    名前なし 2018/03/14 (水) 00:25:39 3f79a@e0aa7 >> 1413

    こういうビックリエピソードでのP-40の登場率は異常

    1421
    名前なし 2018/03/14 (水) 00:32:55 75a59@aa8ba >> 1420

    ホークはポテンシャルが高いからな…(白目)

  • 1422
    名前なし 2018/03/14 (水) 01:50:49 24f8c@30d42 >> 1413

    ABなら2000mとか余裕で追いつける範囲内でしょ。RBなら木主の相手の速度の目測がぶっ飛んでるかしか可能性がない。いくらグリスピとかの上昇お化けでも2000mの高度差は無理。コメートや秋水ならレシプロ相手にはイケるかもしれんが

  • 1423
    名前なし 2018/03/14 (水) 21:41:31 c5f44@fad8b >> 1413

    そもそもRB/SBではP-40とこいつは基本BR的に当たらない。まずAB確定