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1236
名前なし 2018/01/28 (日) 00:19:47 修正 a6c59@4f871 >> 1232

文章きもい・・・それ以前にスピ5や9で旋回戦烈風に負けるようなら、立ち回りやエネルギー管理見直したほうがいいかも。

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  • 1280
    名前なし 2018/02/02 (金) 21:28:36 f7e0a@4f871 >> 1236

    ごめんな。俺は「烈風が7000m上空で性能維持してる」とか言ってるのがどう考えてもおかしいから、エアプといった。相手は、単にこっちの書き込み読み違えてエアプ認定してるけど・・・

  • 1281
    名前なし 2018/02/02 (金) 21:30:18 修正 f7e0a@4f871 >> 1236

    これ、揚げ足って言わんよ。指摘ってやつ。普通に間違えてるから直したほうがいいよって話。俺が今後この君の間違えをネタに君をからかったり議論を優位に進めようとしたら、これは「揚げ足」になる。

  • 1283
    名前なし 2018/02/02 (金) 21:53:05 修正 f7e0a@4f871 >> 1236

    あと、性能の話をすれば、「烈風は重量出力比が高くて・・・色々取り上げられてる」ってのは低空に限っては誰も否定していないよ。こっちは中空以高だとエンジン出力の低下から重量出力も悪化して、スピットをはじめとする相手機体より不利なので、開幕の位置取りで頭抑えられて不利な展開になりやすい、SBじゃ開幕上昇して位置的優位を取ることを誰もやってないというが、普通にSBでも可能かつ有効だし、実際に実践してますよ、って言ってるだけ。それに、もともと気持ち悪い文交えて「烈風はスピット9の上位互換、相手になるのはLF9位」とかいってるのに対して、「上空制空でmk9より確実に不利だし、LFに関しちゃ完全に上位ランクの機体なんだから、そんな事無くね?」っていってるだけ。こっちは烈風の得意分野を認めてるし、勝手に読み違えてたけど、誰も烈風がmk5より弱いなんて言ってないからな。烈風の弱点をちょっとでもあげられたり自分の発言を反論されたら顔真っ赤にして噛みついてるけど、冷静に流れを読んだら俺の言ってること何も矛盾していないと思うよ。

  • 1286
    名前なし 2018/02/02 (金) 22:07:16 f7e0a@4f871 >> 1236

    ちなみに、重量出力比が高いから・・・とか言ってるけど、p51とかには勝ってるけどスピットがmk9相手だと自重が1t位重いから重量出力比も若干負けてるんだけどね。LF相手だと完敗。

  • 1287
    名前なし 2018/02/02 (金) 22:21:04 8030e@4e1e6 >> 1236

    揚げ足取るようで悪いけど、確かイギリス読みだとムスタングなんじゃなかったっけか

  • 1290
    名前なし 2018/02/02 (金) 22:40:45 cd586@832ec >> 1236

    それを言いだすと無理やりカタカナにしてるのが間違いだし、一番近いのはマスタンになる。ぶっちゃけどの機体かわかれば何でも良いとは思うけど。

  • 1307
    名前なし 2018/02/05 (月) 04:08:26 修正 f7e0a@4f871 >> 1236

    一応卒業単位数足らすために英語の音声学の受講しましたwイギリス読みでもマスタング。まあ、イギリスの/ʌ/はアメリカ発音よりもっと頬の筋肉緩めて「オ」に近い「ア」になる。だから「モスタング」っぽくなるけど、さすがに「ムスタング」にはならない。かけ離れすぎ。
    ↓マスタングの/ʌ/≒「ア」のイギリス発音
    https://www.youtube.com/watch?v=PZwKFFp7V50

  • 1308
    名前なし 2018/02/05 (月) 06:51:15 1211c@5de4d >> 1236

    フォードの車もマスタングだし、P-51もマスタングでいいと思うけどな。より正確に発音するとマスタンク゜らしいけど

  • 1309
    名前なし 2018/02/05 (月) 12:27:02 修正 96204@e3c57 >> 1236

    高度7000ねー・・・比較的最近のアプデでまた高度4500から敵機視認が難しくなったけどそれ以前から7000なんて何も見えないだろ?そこまで登るやつ見たこともないし自分の周りのプレイヤーからも聞いた方がない、偶に登ってる人も4000で索敵してる奴らが殆どそこまで登るやつ今のSBじゃ君くらいだと思っていいで。

  • 1310
    名前なし 2018/02/05 (月) 18:07:59 87b4a@b044d >> 1236

    別に言ってる事は間違ってないんだから長文の最後に一々顔真っ赤だので煽るなよ。スピット君の方が顔真っ赤にしか見えねえよコレ・・・

  • 1314
    名前なし 2018/02/06 (火) 04:18:36 修正 f7e0a@4f871 >> 1236

    低空グルグルマン「昇ってる奴なんていないよ、見たことないもん!(上はみえませーん)」

    なんか可愛いいなw単に視野が狭いだけだと・・・・上でも書いてるけど、普通にかなり遠くから機影視認できるし、巡航中に定期的にロールで機体傾けながら昇降舵使わない緩旋回を左右にうちながら索敵すれば下方確認も問題なくできるし、味方との位置関係やチャットで敵味方の判別も可能だし、機影の大小から大まかな分類もできる。
    こんなのリアルのパイロットもやってたことだし、何も難しいことじゃない。あんたが基本的な索敵や位置的優位を取る基本戦術ができない子なのはわかったし、それはそれでいいけど、それが当たり前だと思うなよタコw

  • 1315
    名前なし 2018/02/06 (火) 04:38:11 修正 96204@e3c57 >> 1236

    7000からなんて低空中空がメインのSBじゃ機体のシュルエット・点すら描写されないからな、ゲームの仕様上どうしてもそこまで登るやつなんて少ない、見かけたら変人だなぁ・・・て思うレベル。で教えて欲しいんだけどどうやって索敵してるんだ?モニターめっちゃいい物にしたら見えるものなのか? あと、下から上を見るぶんには点として見えるが上から下を見る場合地面に溶け込む、下が森林 草原 雪原どんな風景だろうが黒い点とでしか描画されないほど距離が離れている高度から見下ろす形だと溶け込むぞ?

  • 1317
    名前なし 2018/02/06 (火) 05:00:00 f7e0a@4f871 >> 1236

    本当にエアプを疑う。または逆にどんだけ粗悪な環境でやってんだ?普通のディスプレイにまあまあいいグラボ(GTX980)のほぼ最高設定でやってるけど、まったく問題なく5km以上離れてても余裕で視認できるぞ?リアルでも部屋から窓見て5km以上先の車走ってるの見えるな。風景の中にあっても、動く点ってのは目立つんだよね。こちらが7000m飛んでるとして、4500mの敵に仕掛ける場合、距離はせいぜい2-3km。この距離だと点どころか機体モデルまでバッチリ見えるぞ。逆に見えないなら、目が悪いか、貧乏糞スぺPCの問題だわな。

  • 1318
    名前なし 2018/02/06 (火) 05:08:46 修正 f7e0a@4f871 >> 1236

    あとさ、上のほうで俺がマニアックなキモいネタ知らないから情弱呼ばわりしたのお前か?
    自分の能力・・・目が悪いorPCが悪いくて索敵ができない、空間把握能力がない、高度を取って優位に立つというww2以降の基本戦術ができない・・・それを当たり前だと思わないほうがいいよ。それができて実際に実践している人間に変人呼ばわりとか典型的な負け犬思考だよ、それ。

  • 1319
    名前なし 2018/02/06 (火) 05:19:07 修正 96204@e3c57 >> 1236

    あー中空狩りかその距離だと確かに見えるね、現状だと4500登るやつすら凄まじく少ない気がするけど、地面の色と同化してしまうPS4じゃ描画の限界なのかねぇ。 というか上で敵の上1〜2kmをキープで書いてあるね見落としてたわ、その索敵前に7000まで一度登るってことか成る程見落としによる勘違いだった。

  • 1320
    名前なし 2018/02/06 (火) 05:28:04 修正 96204@e3c57 >> 1236

    ?それは勘違いだと思うよ、ID見ればいい。私もそのネタはよくわからんし私が書き込んだのはこの一つ上の「勘違いでしたごめんなさい。」と1309の「今の仕様で7000から低空のやつ見えるの?」(これは文章ちゃんと読まなかった私の勝手な勘違いだった)と1315の「どんなモニター使ってるの?」だけ。
    あと文章が荒れてるから一度頭冷やしたら?結構君も側から見るとヒートアップしててかな〜り言葉荒いよ。それと目だけはいいから!今年爺さんと父を追って空自の(同じ幹部じゃないけど)曹候補生受けるから!英語で落ちたらどうしよう()

  • 1321
    名前なし 2018/02/06 (火) 18:32:26 修正 f7e0a@4f871 >> 1236

    今、フレ数人と試しにプライベートマッチで確認したけど、普通に10km先でも余裕で機影を黒点で確認できるね。20km近く離れた爆撃機でも見えたわw背景が地面だろうと全く問題なく見える。むしろ描写が省略されたあからさまな黒点が高速移動してるので目立つね。さらに飛行機雲もあるし、戦闘中なら曳光弾もある。なので敵機を見つけるのに何が問題なのか全くわからないわ。唯一SBの難点といえば、コックピットで下方の視野が遮られることだけど、これも機体を傾けたり、緩旋回しながら下方を索敵することで対処できる。

  • 1322
    名前なし 2018/02/06 (火) 18:52:10 87b4a@b044d >> 1236

    旋回→高高度→マスタングの発音→視界・・・もう雑談板でやれ

  • 1325
    名前なし 2018/02/07 (水) 03:38:32 1211c@5de4d >> 1236

    このグダグダ感も好きだけどなw

  • 1332
    名前なし 2018/02/08 (木) 16:24:46 修正 2fbd6@0844e >> 1236

    ここまで噛み付いてあの手この手で自分を正当化したがる奴ってリアルでいじめられてガス抜き場がないんだろうなぁ可哀想に(棒読み) 誰も歓迎しないから一人で寂しく生きて。それと今のWTは視程が狭いってのはSBに留まらずABRB民でも割りと基礎知識だから。視界システムだけじゃなくてマップによっても視程は変わるしね。シチリアとか満員の部屋でもドットの一つすら見えないこともあるし。だからあるマップで20km先の機影が見えたからもっと近い距離の敵が見えないのは索敵不足とは言い難いんだよなぁ

  • 1335
    名前なし 2018/02/08 (木) 21:23:56 17ef2@4f871 >> 1236

    いやだからそれは自分の能力不足だと何度言えばwww

  • 1337
    名前なし 2018/02/08 (木) 22:21:47 2fbd6@0844e >> 1236

    ゲームの視界システムが能力で変化するってどういうスキルなんですかねぇ。と言うかマウント取るために3回もID変えてるみたいだけどお見通しなんだよなぁ

  • 1344
    名前なし 2018/02/13 (火) 14:15:34 修正 17ef2@4f871 >> 1236

    いまでもSBだろうが十分敵機目視できるけどねwなんか違うゲームやってるのかな?あと、近ければ近いほど見えるよ。まあ、さすがに夜間マップはつらいが・・・あと、このゲームの視界システムって高度じゃなくて敵との距離なんだよな。お前さん4500mm昇れば何も見えないとかわけわからんこと言ってたけど、そんな馬鹿な話無いわけで・・・高高度取ってて問題になるのはコックピットの下方の死角なわけで、それも上で挙げた方法で対処できる。あと、意図的にID買えた覚えないけど?日付で変わるんじゃね?そもそも文の流れから他人演じる気なんて全くないのは明らかなんだが・・・後、お前さん、空自とか絶対無理だよw

  • 1346
    名前なし 2018/02/13 (火) 18:49:22 修正 96204@e3c57 >> 1236

    君ねぇ・・・もしかしてこの一つ上のやつがまた私が書き込んだやつだと思ってる? 君さ、一度別人のコメントを私と勘違いしてるのだからIDくらいちゃんと確認してから発言しなさいよ、他の方が書き込んだ物を私と決めつけて好き勝手言ってるけどね、私ではないんですよ。コメントの編集の仕方も知ってるみたいだからIDくらい確認できますよね?

    あと君みたいにネット上ですぐ誹謗中傷する人に自衛官が無理だなんて言われる筋合いはないから、少なくとも上の方で「ごめん勘違いだったわ、確かに中空狩りなら見えるね。」で終わらせた話を蒸し返してまでまた喚き散らす性根が腐り果てた君より確実に夢には近いよ。もう返信しなくていいです面倒なので。

  • 1347
    名前なし 2018/02/13 (火) 19:28:10 2fbd6@30b01 >> 1236

    度重なるID変更と煽りと誹謗中傷で挙句人違いとか役満過ぎだな。もはや生きる価値なし