WarThunder Wiki

A7M2 / 1205

3433 コメント
views
7 フォロー
1205
名前なし 2018/01/15 (月) 23:00:12 cf7aa@25d5f

烈風に乗り始めて「やった!火力ゼロ戦より圧倒的に強い!!」とか喜んでいたら、ゼロの時に出ていた「ヒット」はほぼすべて7.7mm。烈風は機銃と機関砲の位置が近いから片方が当たればもれなくもう片方も当たるため、火力が高まったように感じただけ。と知ってしまった。一瞬WT引退しようとも考えてしまった。AB

通報 ...
  • 1207
    名前なし 2018/01/16 (火) 00:50:56 5f724@76307 >> 1205

    言ってる事が良く分からなかった。烈風は13.2mmx2と20mmx2なんだから「感じた」じゃなくて実際火力的には強くなってるんじゃないの?

    1212
    名前なし 2018/01/16 (火) 02:02:19 10adf@7343b >> 1207

    木が言いたいのは要するに零戦の20mmを全く当てられなかったことに気が付いたってことでしょ。

    1230
    名前なし 2018/01/26 (金) 01:19:33 6223b@468bc >> 1207

    日本の機関砲の威力が全体的に落ちてるから、ヒットしてるけど跳弾起きてるのかもなあ。角度がついてるときに撃ち込むと貫通するけど、お互いが水平の状態で相手が逃げてて自分が追ってるとして、この状態で撃ち込んでもアメリカ機とかだとヒットだけになっちゃうことも多いんだよねえ。

  • 1208
    名前なし 2018/01/16 (火) 01:01:17 a0328@06668 >> 1205

    単にエイムが鍛えられてないだけと違うか?カスバで鍛えたりして気長にやればええで

  • 1223
    名前なし 2018/01/16 (火) 23:54:55 6c0bc@fad8b >> 1205

    もしかして木主が1号銃持ちの零戦使ってたとかいうオチ?確か零戦の機首7.7mmって2号銃と殆ど同じ初速のはずだから2号銃持ちの方を使ってたらそこまで変な当たり方するとは思えんのだけど果たして